猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

TV:情熱大陸~ナイトカメラマン 竹本宗一郎/20190825

熱大陸~ナイトカメラマン 竹本宗一郎
2019年8月25日(日)23:00~23:30 TBS系列(MBS


文ガイド誌でお馴染みの竹本さん。ニュージーランドで赤いオーロラを追いかけたり最新機材でオーロラ大爆発を捉えたり、NHKコズミックフロントなどの科学番組の撮影に多数関わられたばかりか、ご自身が出演された特番もいくつか。
プラネタリウム番組制作や他にも色々肩書をお持ちで、『ナイト・ネイチャー・カメラマン』としてご活躍。☆彡

今回はニュージーランドの土ボタルを撮影。洞窟の暗闇を見上げると、天の川のように青白い光を放つその姿は…実はちょっとグロい。(;^ω^)

番宣にもあるように、真紅の低緯度オーロラや南天の星空も出て来るかも知れませんね。(番組内容は、放送前には家族にも話せないのだそうです!(;・∀・))


竹本さんから「観てね~!」とメイル頂きました。楽しみですっ!

(掲載が遅くなりましたが、先週の放送後に頂いていました。『情熱大陸』はほぼ毎週視聴しているので、予告編が流れた時に「あ~っ、竹本さんっ!」と、翌週の録画セットした次第。(;^ω^))

大変ご無沙汰しております。長い梅雨がようやく開けたと思ったら、酷暑が襲ってきて…すっかり負けてしまひました。(涙)

 



#情熱大陸 #竹本宗一郎 #ナイトカメラマン #ナイトネイチャーカメラマン #暗闇の魔術師 #オーロラ #土ボタル #ニュージーランド