猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100609

.@dff_ClickBokin 15日目、今日も1クリックで支援です!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:02:36

横浜市南西部、雨が降ってきました。#tnk #yokohama
posted at 00:18:36

局地的な通り雨?もう止んだようです。 RT @budweiser_japan 紅葉坂はほぼほぼ止みました。 RT @aurora_lummox: 横浜市南西部、雨が降ってきました。#tnk #yokohama
posted at 00:27:59

ありがとうございます。体調が落ち着いたら試してみます! RT @mossch @aurora_lummox 私は、携帯からは、もっぱらモバツイ経由ですね。 @chikyugakari さんもさっきモバツイ経由で成功してました。直接できれば良いんですけどね。
posted at 00:28:51

明日買ってきてもらおう! RT @5thstar 週刊ダイヤモンド、結構なボリュームだな! 表紙に躍る見出しだけでも「お帰り!はやぶさ7年間の軌跡と奇跡」「日本の宇宙開発を支える知られざる中小企業の実力」「民間宇宙旅行 月の土地販売 宇宙エレベーターの現実味」「ガンダム、ヤマト…
posted at 00:31:53

はやぶさ君のことを、blogに書きたい。でも、まだ眩暈の症状があって、それどころではない。(T_T) はやぶさのこれまで(公式&特設、松浦さんblog)、各種応援ソング紹介、13日のリエントリ生中継(今のところはニコ動のみ?)…1つにまとめている方、おられないかなぁ?(^^ゞ
posted at 00:37:22

はぁ…調子に乗ってずっとPC眺めていたら、クラクラが酷くなってしまった。「原因不明、様子見ですな…」ということなので、無理は禁物。おとなしく寝よう。おやすみなさいませ…。(p_-)ノ Zzz...
posted at 00:39:19

@nyao3094 なんで分かったの?nyaoさんすごい!!正式判明(?)おめでとう!> @alphonse_k38 くす…(笑)。やっぱり「*男」さんでしたね。以前の知恵者猫さんとの会話で99%確信してました。改めまして、どうもお久しぶりです。今後ともよろしく。
posted at 00:40:59

@tdmatsu ルピナス綺麗!群落ですか?ピンク、紫、白、黄色…全部咲いたら鈴なりで壮観ですね。> http://moby.to/yaiog5 - この花なんていうんだろ。
posted at 14:46:40

おめでとうございます。いよいよですね…。 RT @Hayabusa_JAXA [発表] 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)のTCM-4、WPAへの精密誘導完了 http://bit.ly/dhZBcY
posted at 16:24:10

【TV】 6月10日(木)19:30-19:56 #NHK / 11日(金)0:15-0:41 BS2 クローズアップ現代 『傷だらけの帰還〜小惑星探査機”はやぶさ”』 的川泰宣http://tinyurl.com/ydywmzw #scjbuzz #scjtv
posted at 16:25:07

QT @Hayabusa_JAXA はやぶさの運用に関して、6月9日15:00(日本時間)にTCM-4が正常に終了されたことを確認。この運用により、はやぶさは豪州着陸想定地域へ精密誘導された。なお、はやぶさと地球との距離はTCM-4終了時点で約190万km。探査機の状態は良好。
posted at 16:52:22

QT @Hayabusa_JAXA はやぶさのμ10イオンエンジンは、その生みの親であり豪州で待つ國中先生の方へ忠犬の如く一直線に駆けてゆきました。システムの累積運転時間:4万時間は世界一。そんなことに関係なく『我らのイオンエンジンは世界一のエンジン!』と今なら胸を張って言えそ…
posted at 16:54:13

行ってらっしゃい!お気をつけて。みんなの分までしっかり目に焼き付けて… RT @kawauso_twi シドニーへの出発ロビー。これから11時間もかけて夜の空を飛んで行く。ものすごい闇の距離を感じる。はやぶさがたどってきた虚空の巨大さにくらべれば、ものの数ではないけれど...
posted at 20:01:37

ツイッター落ちてる? 少なくともwebはずっと落ちたままです。 クライアントによっては書き込めるかな?…ということで、Saezuriで試してみるなう。
posted at 23:35:24

@Giselle_Umbriel おめでとうございましたぁ〜!ツイッター重かったりで、見落としていたでしょうか?(^^ゞ> あぁぁぁぁぁぁ!気が付いたら「12345」ついーと突破してたorz ←これが12347ついーと目
posted at 23:41:01

…ということで、ようやくwebも復旧したみたい。長らくクジラさんを眺めておったです。(*_*;)
posted at 23:41:26

お帰りなさい!宇宙から美しい&興味深い画像のご披露ありがとうございました。色々考えました。もう1Gには慣れましたか? RT @Astro_Soichi Hi! I am back!!! http://twitpic.com/1va9xh
posted at 23:46:10

Hi! I am back!!! on Twitpic

はやぶさ」が還ってくる! http://sky.ap.teacup.com/lummox2/90.html #AutoPage
posted at 23:51:13

秋限定のお楽しみが。湖面に映るオーロラは、冬は凍ってしまって見られません。拙サイト表紙で恐縮ですが(全画面表示で) http://tinyurl.com/ydc73hc RT @sushiyanogengen @aurora_lummox 秋のオーロラ…!! 響きが 既に素敵♪
posted at 23:58:11