猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100531

.@dff_ClickBokin 6日目。今日も1クリックで支援!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:17:23

@cayhane_e 遅ればせながら…え〜っ!とんでもないです。(^^;> 沢山の情報を有難うございます!日蝕写真は素人が“てけとーに”撮っているものなので、プロの腕前を持つ @aurora_lummox さんのお目に触れるのは超恥ずかしいですぅ〜!! (^^;
posted at 20:12:33

@cayhane_e どうもJavaが問題でフォト・ギャラリーが拝見出来なかったのですが、改めてインストールしなおして拝見できるようになりました!画像の多さに狂喜乱舞。ゆっくり拝見させて頂きます!!> 緑国や氷国の雰囲気や旅行時期は、旅行記の方ならすぐにご覧になれるかも。
posted at 20:14:33

磁気嵐は日本でオーロラが見られるほど発達しませんでしたが、次にコロナホールがやってきて、長かったですね。 RT @ryuhokataoka 今回は日本ではオーロラは見られないでしょう。いずれにしてもオーロラ活動は非常に活発です。アラスカ旅行中にこんなイベントに遭遇したいですねえ。
posted at 20:15:43

2003年10月の14年ぶりのG5の磁気嵐の時、フェアバンクスではオーロラが南に下がって良く見えなくなったので、友人のカメラマンは車で南へ追いかけたそうです。お天気もその方が良かったとか。 RT @ryuhokataoka アラスカ旅行中にこんなイベントに遭遇したいですねえ
posted at 20:19:14

2001年の磁気嵐の時は一晩中オーロラが乱舞。頭上のコロナル・ポイントからオーロラが光の矢になって、四方八方に降り注ぎました。画像:http://tinyurl.com/2cy2xbs RT @ryuhokataoka アラスカ旅行中にこんなイベントに遭遇したい
posted at 20:21:53

天の裂け目から降り注ぐ光の矢のようなオーロラは一瞬で、次の瞬間には赤い光のひだを伴ったベールに全天包まれ…堪りません!画像:http://tinyurl.com/2aakkz8 しかしデジタルだと、この赤がピンクに寄って出にくいですよね。 RT @ryuhokataoka
posted at 20:25:38

@ryuhokataoka 絵本の件、削除されたようですが…。確かに親が子供に実際の本のように読み聞かせるにはPCよりもiPadの方が良いですが、一緒に画面の前で楽しむのもありだと思いますし、少し大きなお子さんならば、自分でPCを操作しながら読むのも良いと思います。
posted at 20:29:27

@ryuhokataoka 絵本といっても子供限定のものではないですよね。実際、大人の絵本愛好者の数はかなり多いと聞いており、大人向けの絵本専門店や絵本の通販サーヴィスも存在します。優れた絵本は対象年齢を選ばないと思います。iPadならではのコンテンツの魅力はあるでしょうけれど。
posted at 20:32:46

@sushiyanogengen ん??もしかして拙サイトのオーロラ・ギャラリーをご覧下さったのでしょうか。ご笑覧ありがとうございました!!更新が滞っているので、新しい画像もアップしたいと思っているのですが…。(^^;> オーロラの写真綺麗でしたぁ…!ありがとうございますー
posted at 20:37:36

@ishi_i いろんなモードがあるみたいで、昨夜も違う顔で寝ていたし、今日も違うグルグルのおめめで頑張ってました!担当者さんも頑張ってますね。> よだれモードとグルグルモード、大きい画像のを保存しておきました。ゆるかわい〜。
posted at 20:38:42

@tomoo あらら…それは残念でしたね。(*_*;)> @aurora_lummox 演出とお味がいまいち釣り合ってなかったのでした(^^;)
posted at 20:39:12

@kerorokero リポートありがとうございます!我が家で開ける日を楽しみにします!> 飲みやすいですね RT @aurora_lummox: あっ、我が家にもありますよ! > 今日は甘口の白を #TwitPict http://bit.ly/afAkET
posted at 20:39:54

��������  #TwitPict on Twitpic

@ryuhokataoka それは残念…。一時撤退とのことですが、いずれ良い方向に進むと良いですね。> @aurora_lummox アドバイスありがとうございます!えほん企画ですが動いてみたら手ごわいことがわかったので一旦ひいて様子を見ることにします。
posted at 22:45:29

激しいオーロラ乱舞の夜の2シーン http://tinyurl.com/2cy2xbs http://tinyurl.com/2aakkz8 拙サイトではJavaで紹介しているので、画像直リンク。自分で見るのも面倒だなぁ…。Javaではなくhtmlに書き換えた方が良いかな?
posted at 22:50:48

拙サイトの画像ページに、新しい画像を加えていきたい。加えて問題が…特にオーロラ・ページのレイアウトを大きく変更したい。頭の中ではこんな感じ…と思っていても、それをどうやったら実現できるのか、アプリケーションやhtmlの書き方が全く分からない。(T_T) orz...
posted at 23:00:06

今も市販のサイト作成ソフトを使って、必要に応じてアプリを入れたり自分でhtmlを書いています。しかし、それでは自分のやりたいレイアウトや動作に出来ないので困っているのでした。 RT @alphonse_k38 @aurora_lummox 編集ソフトじゃだめですかねぇ?
posted at 23:15:05

@alphonse_k38 お疲れ様っ!大人の百日咳が流行っているそうです。続くようならば、病院行ったほうが良いですよ。> 帰宅なう、今日もおそいので、このまましゃわってきます、気になるのは咳がなかなか止まらない事... まぁ、いいやぁ、では
posted at 23:23:51