猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100530

.@dff_ClickBokin 5日目。今日も1クリックで支援です!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 01:25:30

今朝は相当夢見が悪かったらしい。目が覚めたら涙ポロポロ、気分はどん底落ち込みまくり。二度寝しても気持ちはザワザワ落ち着かない。スカッ!と青空の下、大海原を往く気分になりたくて。 -- (アニメ) 宝島OP ~フルバージョン~ http://youtu.be/gGzerlsiYe8
posted at 14:12:43

情景的にはちょっとしんみりしてしまうけれど…「鞄一杯の望みと夢と宝物、抱えて帰りたい…」 OPもEDも羽健さんの曲が冴え渡る!-- アニメ宝島ED 小さな船乗り http://youtu.be/N2zJF-qlLlk
posted at 14:14:56

宝島のOP&EDで羽田健太郎氏の曲を堪能。いずれも良いなぁ〜!と思ったのに、次には「もう彼の新曲は聴けないんだ」と、再びドヨヨ〜ン。昨夜は磁気嵐が起こっていて、Dstの数値が下がっていくのを見ながらワクワクしていたのに…。こんなに落ち込むなんて、どんな悪夢を見たんだろう?
posted at 14:22:51

昨夜からの磁気嵐は収束したけれど、北米では綺麗なオーロラが出現。ウィスコンシン州ではグリーンのオーロラ・カーテン。デジカメの特性でグリーンが強調されて紅いオーロラが写っていないのか、実際に出ていなかったのかは不明。 http://tinyurl.com/32zbrsv
posted at 16:47:06

昨日の磁気嵐は収束…CMEの影響は収束した後、もうコロナホールの影響が出始めている様子。Dstの数値が再び磁気嵐の到来を暗示。 http://swnews.nict.go.jp/rt/crl_oki_diff2.html 宇宙天気ニュース:http://swnews.jp/
posted at 17:14:39

昨日の磁気嵐は収束…CMEの影響は収束した後、もうコロナホールの影響が出始めている様子。磁力計が再び磁気嵐の到来を暗示。 http://swnews.nict.go.jp/rt/crl_oki_diff.html 宇宙天気ニュース:http://swnews.jp/
posted at 17:21:48

我が家にもココファームのワインが何本かあります。今日は白をキリッ!と冷やして飲みたいメニューですが、体調が余り良くないし寒いので、ココのじゃないけれど、シードルをちょっとだけにしようかな…と。 RT @kerorokero ココファームのワインをあけよう
posted at 19:21:26

@izuyan お帰りなさい!お天気、晴天ではなかったけれど雨が上がって良かったですね。横浜も寄港するのですか…いつか乗ってみたいです。> 旅から日常に戻ってきた切なさと、急に一人になった寂しさと。
posted at 19:23:12

1839年のダゲレオタイプのカメラ、6800万円の過去最高額で落札だそうな。 #NHK ニュース
posted at 19:24:48

紅くない!というツッコミはなし?(^^; ダイビング憧れの場所だそうで、宇宙から見てもとても綺麗ですね! RT @Astro_Soichi Red sea, Egypt, Africa. http://twitpic.com/1sfmng
posted at 19:30:34

Red sea, Egypt, Africa. on Twitpic

@izuyan あれ…お肉焼いていらしたので、雨が上がったと思っていましたが、乗船前のひと時だったのですか?それは残念でしたね。でも、楽しかったようで何よりです。(^^)> @aurora_lummox 正直ざんざん降りでした(笑) それでも楽しかったのは友達のお陰ですね〜。
posted at 19:35:58

あっ、我が家にもありますよ! RT @kerorokero 今日は甘口の白を #TwitPict http://twitpic.com/1sfn49
posted at 19:36:38

��������  #TwitPict on Twitpic

横浜市南西部、いつの間にか雨が降っています。シトシトシト…。 #tnk #yokohama
posted at 21:53:42