猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100501

.@dff_ClickBokin 15日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:03:48

5月1日…うわぁ〜!もう1年の1/3が終わってしまったのか?!(*_*;)
posted at 00:14:25

オンエア中:【TV】 5月1日(土)9:00-9:45 #NHK 総合 『人類よ宇宙人になれ』 日本を代表する知の巨人・立花隆さんに小学生が議論を挑んだ。立花隆vs小学生の真剣議論を見つめる。http://tinyurl.com/22w6amm #scjbuzz #scjtv
posted at 09:05:48

恐縮です。(^^ゞ RT @mossch おお、すごきれい! RT @aurora_lummox http://twitpic.com/photos/aurora_lummox RT @mossch RT @marekoromo #ISS を写すのは難しい…連射してコンポジット
posted at 12:36:53

人気の品なのですね。 RT @daisyISS そですよーいきなり団子よく売り切れ @aurora_lummox 銀座熊本館? RT @daisyISS 人文字以外は銀座で @spacesite ご飯の友、うちにあります @aurora_lummox 第1位「いきなり団子」
posted at 12:37:37

条件が良いと、中華鍋でかろうじて受信出来るとか?! RT @Toshihiko_Igawa 中華鍋で自作可能? RT @aurora_lummox 視聴不可 RT @Kitsch_Matsuo RT @hobiten BS12 TwellVで新番組「TwellV ホビー天国」
posted at 12:39:04

@Toshihiko_Igawa 我が家はTV難視聴地域でCATVに入っているのですが、配信チャンネルから洩れているようで、見ることが出来ません。残念だぁ〜!(T_T)/昨日は八ヶ岳へ遠征、今日は幕張で生出演なのですか?大活躍ですね!御身体おいとい下さいまし。
posted at 12:41:05

4/29 9:06am Tripod clock stopped. $283,723 Jackpot! #ALASKA http://tinyurl.com/4ejteg RT @insidealaska Nenana Ice Classic http://ow.ly/1FfOe
posted at 12:47:53

orzロラン鉄塔 RT @insidealaska Alaska's tallest structure was taken down Wednesday. Here's a cool video showing its demolition http://ow.ly/1FfUF
posted at 12:53:23

美しい氷の彫刻 公式:http://www.icealaska.com/ #ALASKA RT @insidealaska A huge amount of ice art and Festival of Native Arts photos http://ow.ly/1FnUs
posted at 12:57:23

@hobiten 加入しているCATVでは見られなくて残念。(T_T)盛り上がりますように!>鍋底を南南西に向けることをお忘れなく…って申し訳ございません、中華鍋ではBSはご覧いただけません (TmT)ウゥゥ・・・ぜひ会場にお越しください =ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
posted at 13:04:39

英語の140文字と日本語の140文字…圧倒的に情報量が違う。英語のツイートにはコメント付加が無理なことが多い。英文小説は分厚いペーパーバックで「長編が多いの?」と勘違いもしたくなるけれど、日本語と同じ内容であれ位のヴォリュームになるのだろうな…ツイッターを始めて改めて感じる。
posted at 13:14:44

ISS…今宵は最大仰角18°だったけれど家並みに邪魔されることもなく、ボンヤリとした空でも、問題なく見えました。でも、真上のパスよりも随分暗く、ひっきりなしに飛び交う飛行機の翼端灯の点滅に比べると、圧倒的に心もとなげ。 #ISS
posted at 19:56:36

これから!:【TV】 5月1日(土)20:00-20:44 NHK総合 『ワンダー×ワンダー』 「極北 1600km犬ぞりレース」 オーロラの下を疾走するユーコン・クエスhttp://tinyurl.com/2d69auq #ALASKA #NHK
posted at 19:57:42

出たっ!ランス・マッキー。ユーコン・クエスト4連勝の犬ぞり界の大スター。 #ALASKA #NHK
posted at 20:09:10

氷で怪我したりするといけないので、冬の犬ぞりでは必需品ですね。 #ALASKA #NHK RT @ryuhokataoka 犬が靴下はいててかわいいよ。
posted at 20:12:23

舟津さん、お元気ですかぁ〜?お変わりないなぁ。格好も。(^^;;) #NHK #ALASKA
posted at 20:14:04

東京〜沖縄までの距離を昼夜問わず約10日間で駆け抜ける世界一過酷な犬ぞりレース、ユーコン・クエスト(Yukon Quest)。公式サイト:http://www.yukonquest.com/ #ALASKA #NHK
posted at 20:16:40

WWW RT @treistone 「おれはやったぜ おれはやったぜ おれ(ry」
posted at 20:17:26

『ワンダー×ワンダー』のハッシュタグがあるんだけど…忘れちゃった。(^^;;) #NHK
posted at 20:18:44

ユーコン河の乱氷帯、ものすごい荒れようだなぁ。 #NHK #ALASKA
posted at 20:19:56

@treistone お役に立って嬉しいです。(^^)> @aurora_lummox 危うく見逃すとこでした。ありがとうございますー
posted at 20:21:21

犬ぞりの犬達の肩掛けに、カイロ入れが付いているんだ!(^^) #NHK @NHK_wonder_x2 #ALASKA
posted at 20:26:21

マッシャーは御者ですが、自らの命も犬達に預けて、全力で尽くしますよね。真のパートナーシップと言えるのかな。 #NHK @NHK_wonder_x2 #ALASKA RT @treistone 犬のためのマッシャーか。
posted at 20:33:35

犬ぞりレースは犬達を御す技ももちろんだけれど、休憩のタイミング、場所、どれだけ取るかの時間・・・様々な要因がある心理戦でもある。過酷な環境下での頭脳プレイ。大変! #NHK #ALASKA @NHK_wonder_x2
posted at 20:39:31

全ての犬達に、全てのマッシャー達に…Good job!! #NHK #ALASKA @NHK_wonder_x2
posted at 20:43:04

自分の事は二の次で犬達の世話をして・・・ろくに眠らず体力精神共に消耗。どんな精神力?#NHK #ALASKA @NHK_wonder_x2 RT @treistone @aurora_lummox 犬に比べたらマッシャーの苦労は・・・なんて思ってましたが、とんでもないですね。
posted at 20:47:06

もうすぐ!:【TV】 5月1日(土)21:00-21:54 TBS 『世界ふしぎ発見!』 「世界の屋根には何がある?アンデス天空大紀行」 チリ・アタカマ砂漠ALMA望遠鏡も… http://www.tbs.co.jp/f-hakken #TBS #scjbuzz #scjtv
posted at 20:51:40

ユーコン・クエストは分かりませんが、アイディタロッドではレース中に必ず24時間連続して休まなければならないと決められています。 RT @tika5210 @aurora_lummox 本当にね〜、マッシャー達はほとんど寝てなかったのですね、sleeping ってのが印象的でした。
posted at 21:04:30

リャマ、アルパカは家畜…グアナコやビクーニャは野生?? #TBS
posted at 21:07:44

ウユニ湖、行ってみたいな。もちろん雨季に!(水量はほどほどに^^;;)水鏡に映る南天の星空、天の川も見てみたい!! #TBS
posted at 21:10:02

をを!HV版のオンエア日も決定しているのですね! #NHK #ALASKA RT @takenabe 「ワンダー×ワンダー」のYQ。コンパクトながらも犬ぞりの魅力が凝縮されていて良かった。6/6の「ハイビジョン特集」も楽しみ!!放送時間90分なら有香ちゃんも登場か!?
posted at 21:13:53

訪れた友人曰く、そのままだそうです。真水は貴重そうだし。 #TBS RT @halcakaukana ですよね。塩で錆びないのか疑問です。つか、心配ですw降りたら即洗車するのでしょうかね? RT @5thstar 車錆びないのかw
posted at 21:15:06

@halcakaukana 番組サイトから推察すると、これから(最後のほう?)詳しく!だと思いますよん。>TLを見るとALMAツイートが並んでたけど、ALMAはもうこれで終わっちゃったの?まだこれから?
posted at 21:17:06

友人が見ていた限りで、定期的にはメンテしているかも…ですね。m(_ _)m RT @halcakaukana へえぇ!高山では真水は貴重、確かにそうですね。宇宙と似てますね。 RT @aurora_lummox RT @halcakaukana RT @5thstar
posted at 21:23:24

砂漠地帯なので、湿度は低そうですよね? RT @5thstar なるほど。湿度が低いんでしょうかね。RT @halcakaukana: へえぇ!高山では真水は貴重、確かにそうですね。宇宙と似てますね。 RT @aurora_lummox そのままだそうです。真水は貴重… #TBS
posted at 21:25:50

寒冷地仕様…のように、塩湖仕様なんてあるんでしょうかね?(^^ゞ RT @halcakaukana @aurora_lummox 塩分の入った水の中をばしゃばしゃ走って、メンテ無しなんて豪快すぎますよねw
posted at 21:27:34

湿度が低く、景色もクッキリで美しいでしょうね。蒼黒の空、宇宙に近い場所…紫外線強い〜!! RT @parsonii ラグナ・ベルデ、ふもとの村から望遠鏡に向かう国道からちらっと見える。国境の向こうだから行ったことはないけど。富士山みたいな形のリカンカブール山もきれいですよ。
posted at 21:29:35

酸素ボンベも必要になったり?(*_*;) RT @parsonii 日焼け止めとサングラスと水、必携です。RT: @aurora_lummox: 湿度が低く、景色もクッキリで美しいでしょうね。蒼黒の空、宇宙に近い場所…紫外線強い〜!! RT @parsonii ラグナ・ベルデ…
posted at 21:36:53

ALMA来ました!酸素ボンベとか言っていたら、本当に装着してるし。(^^ゞ #TBS
posted at 21:39:24

そうですよね…日常なんですよね。 RT @halcakaukana @aurora_lummox 塩湖仕様とはマニアックwwwでも、現地の方々にしたら観光地ではなく日常風景なわけだから…あるかもw
posted at 21:42:52

強靭な心肺能力で何よりです。 RT @parsonii 車には積んでますが、使ったことはないです。RT: @aurora_lummox: 酸素ボンベも必要になったり?(*_*;) RT @parsonii 日焼け止めとサングラスと水、必携です。
posted at 21:44:26

モザイクかかってたり。(^^; アメリカで見たパラボラには会社名が入ったのがあったけれど、日本の天文台ではないようjな…。 RT @parsonii 日立提供の番組に三菱電機製のパラボラアンテナが堂々to
posted at 21:46:39

これは驚きました!星ミストとしては羨ましい話。 #TBS RT @sctracker アンデスでは星がたくさん見えすぎて星座が作られなかった。天の川の暗黒帯がよく見えるので、星座代わりに動物などを当てはめた。って面白いなー。
posted at 21:48:08

ウユニのバスソルト…訪れた友人も、塩を持ち帰ったそうな。ミネラルたっぷり〜♪ #TBS
posted at 21:51:47

ガッカリ…。 #TBS RT @5thstar ALMA説明なかった orz
posted at 21:55:42

カールーセーガン氏「宇宙の背骨」を思い出します RT @goplanetarium オーストラリアのアボリジニも天の川の暗黒帯を見ていましたね。あんな星空を見てしまうとそうなっちゃいます。RT @aurora_lummox: 星ミストとしては羨ましい話 RT @sctracker
posted at 22:01:44

@makototension うわぁ〜、どうぞお大事になさって下さい!>吐き気があるのでぶっ倒れます
posted at 22:06:25