猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100321

.@dff_ClickBokin 20日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 12:41:21

本体は関東地方以北ですが、まだ九州も残っています。 http://www.jma.go.jp/jp/kosa/ 空が黄色い、横浜!(>_<) #tnk #yokohama RT @mitsuto1976 @spacesite あ、黄砂はもう行っちゃったんですね。よし、布団干そう!
posted at 13:35:50

本体?本隊だ。(^^;;)
posted at 13:37:23

@halcakaukana ありがとうございます。本当に痛みは厄介ですね。既に一生付き合わなければならない痛みを幾つか抱えているので、増えるのは勘弁…。(T_T)> @aurora_lummox 痛みというものは本当に厄介ですよね。それだけで身体的にも精神的にも参ってしまう。
posted at 13:39:30

@halcakaukana 咳一つ出来ず、昨日、痛みに耐えられず病院行きました。肋軟骨損傷らしく、胸サポータで2週間以上固定になりました。息苦しい…。(>_<)> @aurora_lummox 何かの病気等のサインの可能性もあるので、無理せず病院へ行ってくださいね〜
posted at 13:41:38

@5thstar ありがとうございます。痛みに耐えられず、昨日病院に行きました。何をしたか分かりませんが、肋軟骨損傷らしく、2週間ほど胸サポータで圧迫して様子見になりました。> @aurora_lummox 大変ですね。じっとしてても痛いのでしょうか、動くと痛い? お大事に。
posted at 13:43:35

@goplanetarium ありがとうございます。肋軟骨損傷らしく、胸サポータでグルグル巻きです。(^^;;) そちらもどうぞお大事になさって下さい。鎮痛薬で軽減されますか?> @aurora_lummox 痛いだけでもう何もできませんものね。わたしも今そんな感じなので〜
posted at 13:46:04

@miya0602 残念でしたね。確か今日もパスがありますよね?黄砂で濁った空ですが、見えるでしょうか?> @aurora_lummox ISSの出現時間と方向を付箋に書いてPCのモニターに貼ってスタンバイしていたのに気付いたら時間が過ぎていました。最近見逃してばかりです(泣)
posted at 13:47:32

山梨県立科学館が熱い! RT @manamikiyota HAYABUSAすっごくよかったですよ!!絶対おすすめです! RT @aurora_lummox 緊張とワクワク楽しみですね。正直、山梨はちょっと遠いのですが、"HAYABUSA"と合わせて拝見したいと思っています。
posted at 13:49:15

@Toshihiko_Igawa ありがとうございます。肋軟骨損傷とかで、胸サポータでグルグル巻きになっています。(T_T) 鎮痛薬が効いている間は、少し良いです。ふぇ〜ん。> @aurora_lummox 具合悪いのだいじょぶですか!?
posted at 13:50:41

@Toshihiko_Igawa ええなぁ!D3s、手持ちでオーロラ撮れるかな?!> @aurora_lummox もち開放で!>もち開放で使えるんですよね?>Nikon D3s 発注…D3sを手に入れると欲しくなるレンズ →AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED
posted at 13:53:01

@Toshihiko_Igawa 師匠ではなく支障です。(^^;;) 数撃ちゃ当たる!方式でしか撮ってないかも。(^_^;) フルサイズの一眼デジカメ欲しいです。(T_T) 太陽活動上向きが楽しみ!> @aurora_lummox オーロラ撮影の師匠!今度いろいろ教えてください〜
posted at 13:54:48

@5thstar ありがとうございます。鎮痛剤が効いている間は少し楽なので、ぼちぼちやりたいと思います。(^^;;)> @aurora_lummox それは大変でしたね。ゆっくり静養されてください。お大事に。
posted at 13:58:32

横浜南西部、昨夜の強風は台風並みで、家が始終揺れていた。震度2くらいはあったかも?明け方には雨や雷も加わり、目が覚めた。朝起きて外を見たら、数百m先が霞んで空がぼんやり黄色かった。(現在も続く)ものすごい黄砂〜!何となく、喉がいがらっぽい。 #tnk #yokohama
posted at 14:04:13

@Giselle_Umbriel ありがとうございます。胸サポータ圧着が弱いのか(これ以上強くすると呼吸が…)動くとズレてきます。(^^;> @aurora_lummox (ノx`)ありゃりゃそりゃ大変でしたねー。肋骨の所は固定がしにくいから大変ですよね。お大事になさって下さい。
posted at 14:27:31

@sctracker どうもありがとうございます。無理せずゆるゆるやってますぅ。> @aurora_lummox それはつらいですね。安静にしてどうかご自愛を。
posted at 14:28:37

@Giselle_Umbriel くしゃみ〜!それは涙モノです。(T_T)> @aurora_lummox くしゃみとかするとえらい事になりそうですよねー…。よし、呼吸は腹式呼吸で!(それでも胸は動きますってば)
posted at 14:29:36

@Giselle_Umbriel しょうがはともかく、にんにくの臭いってなかなか取れないですよね。> (つx`)あぁ、唐揚げの仕込みしたら、手に生姜とにんにくの香りが染みついたー。
posted at 14:30:28

@5thstar PC大変ですね。webから感染とは厄介な…。早く対処法が見つかりますように!> 難病治療の解決策を未来へ先送りする「コールドスリープ療法」やな。
posted at 14:31:40

昨日、病院からの帰り道に友人の家の前を通ったら、友人が太陽観望中。一昨日に大きなプロミネンス・バルジが出ていたから、また見えないかな?と、プロミネンス・アダプターで見たら、結構大きなプロミネンス発見!にわか観望会。コンデジで撮らせてもらったけれど、上手く写すのは結構大変。
posted at 14:34:37

@mitsuto1976 日本の企業も随分と投資していますよね。> 中国に「迷惑してるんだ!砂漠の緑化をしろ!」と個人的に要求したい気分。
posted at 14:35:57

「HAYABUSA」と「137億年目の誕生日」、是非拝見したいです!密かに、真理子さんファンでもあるのです。 RT @kawauso_twi 昨日の山梨県立科学館リニューアルの様子をブログにアップしました。http://bit.ly/5IY0ga
posted at 14:39:19

アップデイトで劇的変化ありました?私の環境では分からなかったぁ〜! RT @nekokumakaeru SAEZURI、ずっと更新確認がうまくいかなくてアップデート出ているのわからなかった。今日更新したら、よくなってるよ!便利便利 #saezuri
posted at 14:39:53

昨日、この界隈で有名な川沿いの桜を見に行ったら、まだ一輪も咲いておらず。すぐ脇の小学校のソメイヨシノではない桜や枝垂れ桜は結構咲いていたけれど。川面が近いと日差しがあっても冷えるのかな?はちきれんばかりに膨らんだつぼみがあったし、昨日今日とポカポカだから、もう咲いたかな?
posted at 14:44:48

@Giselle_Umbriel レモンの皮とか塩とか言いますよね。金属の塊みたいなので劇的に臭いが取れるというのがあるけれど、使ったことないです。> @aurora_lummox なんでしたっけ?レモンの果汁かなんかで手を洗うといいんでしたっけか…あぁ、レモンがないorz
posted at 14:48:31

@Giselle_Umbriel こんなヤツ→ zielonka (ジロンカ) の 'ジロンカ スメルキラー クラシック' を Amazon でチェック! http://bit.ly/9fzGP7
posted at 14:49:53

@chikyugakari なんだかトホホ〜な状態になっています。(T_T)> @aurora_lummox えぇ〜!それは大変ですね。>肋軟骨損傷とかで、胸サポータでグルグル巻きになっています。
posted at 14:51:38

@nekokumakaeru をを、了解です!> @aurora_lummox 私は長いことアップデートしてなかったから変わった!と思うけど、@aurora_lummox さんは最近導入なさったから変わらないのよ。公式RT未対応バージョン使ってたんだもん、今日まで。
posted at 14:52:40

@5thstar あっちゃ〜!不思議と家電関連って壊れる時にはバタバタと…というのが多いですよね。一人で討ち死にが寂しいのか?(^_^;)> @aurora_lummox 別のPCのTVキャプチャボードも壊れるし、最近踏んだり蹴ったりです。(>_<)
posted at 14:54:14

@nekokumakaeru ありがとうございます。トホホホホ…(*_*;)>…ええ?そりゃ、大変じゃないですか!お大事になさってください! RT @aurora_lummox: @5thstar 肋軟骨損傷らしく、2週間ほど胸サポータで圧迫して様子見になりました。
posted at 14:55:28

反応する所が職業病?! RT @chikyugakari 1TBのハードディスク24台を RAID0...RT @aurora_lummox: RT @kawauso_twi 昨日の山梨県立科学館リニューアルの様子をブログにアップしました。http://bit.ly/5IY0ga
posted at 14:56:26

@kayakaya 美しい色合いですぅ〜!でも、パッと見に紅茶だと判読出来ませんね。(^^;)> 帰宅してぼーっと紅茶を飲んでたり。 http://twitpic.com/19y8i7
posted at 14:59:09

@kayakaya ごめんなさい!こちらのつぶやきに反応すべきだったのですね。 m(_ _)m>さっきの写真は、ジャンピングした後のポッドはこんな感じです、だったのに書き忘れたのでもう一度。 http://twitpic.com/19y8qd
posted at 15:01:43

@scjshikajikabot そこ、拾わんで良いから!(:_;)> 2週間ほど胸サポータ圧着が弱いのか(これ以上強くすると呼吸が…
posted at 15:03:07

@mitsuto1976 もうODA要らないでしょ?と思うけれど、無くなると困るのは日本の企業?>経済発展を謳歌しているんだから、環境面にも自国で力を入れて欲しいものです。無理っぽいけど RT @aurora_lummox 日本の企業も随分と投資>中国に「砂漠の緑化をしろ!」と
posted at 15:05:29

既に解決済みかと思いますが、フランス語読みと英語読みの違いでは? RT @katoyori ブュッフェ?バッフェ?
posted at 15:10:00

@karaken からけんさん、1日トリップしてませんか?大丈夫だったのだろうか…。チト心配。>おはよう月曜日。集合17分前なり。
posted at 15:10:46

@hiroshi_yok webラジオ、録音出来るんですね!?>(この後というか早朝のwebラジオのオペラ、どれを録音しよう・・・)
posted at 15:11:18

@ubitw 遅ればせながら、おめでとうございます!>こういうのって報告するものかよくわからなかったのですが、某社に正採用になりました。通勤時間も距離も長いのですが、長い割に屋外を歩く距離とロスタイムがほとんどないので、思ってたよりは割と楽です。続けられるとこまでがんばります。
posted at 15:12:09

@huggy_t 仙台へ転居されるのですか?心機一転、頑張って下さいネ!>転居先に荷物を搬入するため日帰りで仙台へ。荷物も少なくなり,友人たちと別れの言葉を交わす毎日。新しい生活が始まるのだけど,ここでできたつながりが一つずつ区切りを迎えていることが寂しくて寂しくてしかたない。
posted at 15:13:29

それ、ありますね!(*_*;) RT @nekokumakaeru 英語読みだとバッフェなんですよね。日本でバッフェって言うと笑われる。間違ってないのに! RT @aurora_lummox: フランス語読みと英語読みの違いでは? RT @katoyori ブュッフェ?バッフェ?
posted at 15:17:31

@kayakaya ありがとうございます。紅茶のジャンピングって、見ていて飽きませんよね。ボォ〜と見てしまいます。> @aurora_lummox 書き忘れは当方なので、お気になされずに。誤爆でもないですし;-)
posted at 15:24:56

@hiroshi_yok 砂漠化が酷くて国家規模での支援が必要なのは確かですが、何とかならないのでしょうかね。 RT @mitsuto1976 援助するにしても企業とか政治のしがらみ抜きにやってほしいですよね。こんなこと言うと青臭いけど…w RT @aurora_lummox
posted at 15:27:26

@hiroshi_yok ほぉ!色々なソフトがあるものですね。教えて頂きまして、ありがとうございます。( ..)φメモメモ…> @aurora_lummox radiosureっていうソフトで、これだと、ラジオだけじゃなくて、録音もできます。予約はできないのが難点ですが...。
posted at 15:28:17

@nekokumakaeru 私はちょっと小ズルく、日本ではブッフェ、アメリカ行った時にバッフェと言うとか。時々ごっちゃになって混乱なんですが。(^^;;)> @aurora_lummox お仲間発見して、安心しました( ̄ー ̄) 何を笑われているのかわかんないんですよ、こっちは。
posted at 15:31:12

@kayakaya あ!スコーン&クロテッド・クリームがあるのを思い出しました!(^^;お茶にしまぁ〜す!>@aurora_lummox これから暖くなるので、ジャンピングをぼーっと眺められる季節ですね。でも、まだしばらくティージーが必要かなぁ。暑いと紅茶を飲む気が失せますがw
posted at 15:34:00

@nekokumakaeru 友人間はバッフェで通じても(ニヤニヤされる!)、日本で世間的に通じにくいので…。> @aurora_lummox 私の単純な脳では、そんな器用なことはできん!ばっふぇーは、ばっふぇーだ!ばっふぇがいやなら「食べ放題ヨロレイヒ〜♪」と歌えばいいだろう!
posted at 15:39:24

@nekokumakaeru そう、おされ〜に横文字使わずに「食べ放題!」で良いのです。(^^)> @aurora_lummox 私の単純な脳では、そんな器用なことはできん!ばっふぇーは、ばっふぇーだ!ばっふぇがいやなら「食べ放題ヨロレイヒ〜♪」と歌えばいいだろう!←むちゃくちゃ
posted at 15:40:30

所属事務所(イザワオフィス?)にビデオ送付! RT @nekokumakaeru これはwikiに追加してもらってもいい伝説になりそうな予感 RT @spacesite 20日はいかりや長さんの命日。まさか氏が考案したNASA音頭が、まじでケネディーで演じられる運びになろうとはw
posted at 15:43:08

@nekokumakaeru ひえ〜!凍りましたか…> @aurora_lummox け!ばっふぇの本場はデブ量産国のアメリカだよ!フランス語なんてくそくらえだ!と真顔で答えたことがあります。場の凍りつき方がはんぱなかったので、その後はだまって笑われてます。
posted at 15:48:10

@nekokumakaeru バッフェメニューも高カロリーの物が沢山あるし、ヤツらの食べっぷりも半端ないですからね。ダイエットじゃないコーラをがぶ飲みしながら、脂ぎったチキンをワシワシ食べてる姿を見ているだけで…。(*_*;) ヒトの事を言えなくなっている自分がここに。(T_T)
posted at 15:50:33

日本ではブッフェが主流ですよね。 RT @katoyori 間違いですって指摘した事私もあります RT @aurora_lummox それ、ありますね! RT @nekokumakaeru 英語読みだとバッフェなんですよね。日本でバッフェって言うと笑われる。間違ってないのに!
posted at 15:52:25

横浜南西部、依然として風は強めですが、黄砂のピークは去った模様で、空に青さが戻っていました。これならば、ISSは見えるかな? #tnk #yokohama #ISS
posted at 15:54:36

本日2:32、春分。東京の日の出5:44、日の入り17:54。フェアバンクスの日の出7:51、日の入り20:08。東京では日脚が2分16秒ずつ伸び、フェアバンクスでは6分43秒ずつ伸びています。 #alaska
posted at 15:59:14

もう黄砂は南に下がってますよ! http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/ RT @nekokumakaeru 黄砂が怖いので今日のISSは見ません。だんげん!
posted at 18:04:14

屈曲して南下 http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/ RT @clavius 福岡は晴れ QT @abbado_9530131 鹿児島も黄砂 RT @clavius QT @clione 福岡の天気が「砂」 http://bit.ly/aGMlVM
posted at 18:07:45

@nekokumakaeru 襲撃?> @aurora_lummox 黄砂の群れは去って行っても、やつらはそこかしこに隠れて狙っているんです。油断はできません。以前、群れが去ったと思って外に出たら襲撃を受け打たれまくりました。本当は今夜雨が降ってくれるといいのですが。
posted at 18:11:41

ISS見えた@横浜南西部。ほぼ快晴。出現を見つけるのは少し手間取ったけれど、フゥと薄暮の残る空から現れた。カメラもスタンバイで望んだけれど、途中で何故かハングアップしてしまい、起動し直したりでバタバタ…連続写真は失敗。東南東の空に消えるまで、手を振ってお見送り。 #ISS
posted at 18:36:41

TBSとテレビ朝日で宇宙関連の番組をやっているけれど、ISS優先で録画セット。ちゃんと撮れているかな?TLで実況生中継の方、いらっしゃらないかなぁ? #TBS #tvasahi
posted at 18:38:01

@nekokumakaeru 黄砂で花粉症同様の症状が出てしまうのですね。それは厄介。油断ならないですね!> @aurora_lummox うん。いろんなところに付着してる黄砂が舞い上がって襲撃してくる。それを吸い込むとくしゃみ鼻水で大変な事になります。
posted at 18:39:00

@nekokumakaeru アラスカ行くと、とにかくお腹が空きます。体温維持だけでも大変なのかも。> @aurora_lummox 大丈夫。人間も動物ですからね、寒いところに行くと身体が適応して蓄えようとするんですよ。と、アラスカに移住してまるまるした人が言ってました。
posted at 18:40:03

@nekokumakaeru 私の知人は超アウトドア人間が多いのか、アラスカ移住しても何故かみんな痩せています。細くても筋肉質。大食いなのですが、筋肉で発熱、エネルギー消費してしまうのでしょうか。> @aurora_lummox …アラスカに移住してまるまるした人が言ってました。
posted at 18:42:38

@Astro_Soichi とても綺麗に見えました。出現時は少し手間取りましたが、地平線に消えるまで「野口さぁ〜ん!」と手を振りましたよ。>関東の皆さんもよく見えたみたいですね。ちょうど「地上は夜だけどISSにはまだ太陽が当たっている時間帯」だったので観測しやすかったのでは。
posted at 18:44:33

ビーバーの尾ですか?どこかTVででも出てきましたか?/私はまだアラスカで食べたことがないですが、ゼリー質でプルプルして美味しいそうです。外はカチカチですが、炭火でグリルして、中を食べるとか。 RT @summerwind ビーバーテイル食べてみたいのぅ
posted at 18:47:21

お仕事早い!薄暮の残る空から現れるISS、良いですね!! RT @_crane_ http://twitpic.com/19zio3 - 本日の #ISS 。いつもの1秒インターバル撮影です
posted at 18:56:01

��� #ISS �����1��������影�... on Twitpic

石丸電気soft3(ジャズ&クラシック)閉店ですか…。母がシンディングの「春のささやき」が欲しいと言い、舘野泉さんのを入手しに出かけたのが最後?随分昔だなぁ…。他にも良い曲が入って、好きなアルバムでした。 RT @kissafani http://tl.gd/ir4lk
posted at 19:00:37

カナダもビーバー沢山居ますね。どんなお菓子だろう?/カチカチの尾ですから、食べられると聞いた時は驚きました。 RT @summerwind @aurora_lummox 世界遺産でビーバーテイルっていうおかし?が紹介されてました。本物のビーバーの尾も食べれるんですか〜
posted at 19:04:40

RT @kissafani 石丸電気soft3(ジャズ、クラシック)。閉店セールに突入(以下には何も書いてない)。「最近、行ってないなあ。」と思っていたら閉店ってのは珍しくありません。「最近行ってない」のは自分だけではないんですね。 http://bit.ly/9YpvWQ
posted at 19:13:29

@kayakaya ちゃんとティージー使われて、紅茶に愛を注いでいらっしゃいますね。www 我が家はダメダメです。(^^;;)>これから暖くなるので、ジャンピングをぼーっと眺められる季節ですね。でも、まだしばらくティージーが必要かなぁ。暑いと紅茶を飲む気が失せますがw
posted at 19:16:07

のどかな春の休日午後の一コマ?黄色と桜色は、春の象徴のような気がします。ひねもすのたりのたり…。 RT @kayakaya 菜の花と有馬富士、ほんま富士はどこにでもあるねぇ http://flic.kr/p/7Mgqn1
posted at 19:20:13

鮮やかなピンクが美しいですね。少し夕日が入っているのでしょうか?もう随分咲いているのですね! RT @kayakaya 桜をようやく見かけたので撮ってみる。まだ満開には遠いけれど嬉しい http://flic.kr/p/7McsmK
posted at 19:21:02

@kissafani オンラインで色々購入出来るようになったのが、大きいのでしょうか?残念ですね…。> @aurora_lummox クラシック音楽ファンの皆さん、少し感傷的になってるようです。あ、私、書き損じたので返信の元を削除してしまいました。もう1度書きます。
posted at 19:22:47

あっ、気付いたら5555ツイート過ぎてた。今これ5557ツイートです。(^^ゞ
posted at 19:25:54

アラスカでは、罠猟をする限られた人だけかも知れませんが、ビーバーの尾を食べるそうです。中はプルプルで美味しいとか。 RT @geckoeft 世界遺産ではドーナッツみたいなのでしたが。…本物も食べるんですか!RT @aurora_lummox 食べられると聞いた時は驚きました。
posted at 19:30:27

ビーバーの尾は触るとガッチガチに堅いのですが、炭火で炙ると、中はプルプルのゼリーみたいだと言っていました。(すするのかな?)コラーゲンか脂肪なのかは分かりません。 RT @geckoeft @aurora_lummox ぷるぷるなんですかΣ(゜o゜)尻尾まで残さず食べるんですね!
posted at 19:36:48

@kissafani 私も新譜に限らず中古やオークションなど、ネットで購入することが多くなりました。(^^ゞ> @aurora_lummox 昔は地方在住者で月1〜2回の東京出張の時に、石丸に寄るのを楽しみにしてた人もかなりいたと思います。今はそういう人達もネットで買っているで…
posted at 19:39:15

力作揃い!こんなの手際良く作れる人を尊敬します。頭の体操だよ…。しかし、どれもどこから手をつけて良いか分からず、食べられない〜!? RT @yamaya80008 お弁当箱を開けたときの驚きと喜びが目に浮かぶよう。http://bit.ly/cCDrZH
posted at 19:44:05

@kissafani 私も先日、中古市で5枚1000円で色々入手しました。珍しいのはないですが…。> 私はこれから中古で4枚で 2000円しなかったテレマンのCD聴きます♬ RT @aurora_lummox: 私も新譜に限らず中古やオークションなど、ネットで購入することが…
posted at 19:52:49

話には聞いていましたが、やはり緑に染まった河はすごいなぁ…。これ、ちゃんと生分解されるんでしょうか?? RT @5thstar 見てる:Happy St. Patrick’s Day http://j.mp/aKzo4X
posted at 20:01:40

随分前、アラスカで聖パトリックス・ディを知りましたが、緑の物を着ていない・付けてないと、みんなにくすぐられました。そんな風習あるの?からかわれただけ? RT @5thstar @aurora_lummox どうなんでしょうねぇ。向こうの人のはっちゃけぶりは、半端ないですからねぇ…
posted at 20:07:55

からかわれたのでしょうか?それ以降、聖パトリックス・ディにアメリカに居る時は、シャムロックのシール持参です!(^^; RT @5thstar @aurora_lummox 私はくすぐられる場面には出会ったことないですが、アイルランド系の人が周りに多いと、そうなるかもですね。^^;
posted at 20:12:34

@saury あららぁ〜、どうぞお大事に!!>ううっ、頭痛に薬効かねぇ…(-_-; 時間早いですが寝ます! おやすみNASA〜い☄
posted at 20:12:57

@huggy_t 環境が変わられて大変かも知れませんが、これからもどうぞ宜しく!オーロラは卒業旅行…ではないですか?違ったらゴメンナサイ。m(_ _)m>@aurora_lummox 来週の金曜日に仙台へ移ります。ツイッターは場所の制約がないから,お付き合いは変わらないですね!
posted at 20:16:20

社会の寛容さは重要でしょう。 RT @kissafani フィンランドで親が気長に子供に電車やバスへの乗り方を教えているのを見て感心した事がありました。日本では他の客を意識して出来ないのでは?…「フィンランドの子供たち 楽しく学ぶには」→http://bit.ly/dewv8Q
posted at 20:19:38

@miyo_C 手間取っていらっしゃいますね。(T_T) 今朝方の雷、当地ではそれほど近くなかったのですが、そちらでは直撃だったのでしょうか?何とか復旧できます様に!>だめです、回路遮断、ファイルのコピーができません!
posted at 20:22:39

山岳マンガ「岳−ガク」の映画化が決定。主演に小栗旬、ヒロインに長澤まさみ。2011年公開予定。長澤まさみは30cm髪を切って役づくりとか。小栗旬君が主演?なんだかピンと来なかったのだけれど、高所恐怖症だったにも関わらず、随分役作りに没頭して、氷壁にも果敢に挑戦したそうな。
posted at 20:30:05

@suzutukid 外で待機中なのですか?それは厳寒期ではないとは言え、大変ですね。携帯で連絡取れれば良いのに…。早く現れると良いですね。>家族で遊びに行ってるらしいので帰りが遅れてるのかな。9時まで待ってて現れなかったら撤収しよう・・・
posted at 20:31:30

何故かタージマハルを思い出しました。水面に写る白亜のドーム…綺麗でした。 RT @yamaya80008 今日のAPODはちょうど東西にわたる運河の日の出。至る所で東西の道路、鉄路、水路、構造物などがあれば、春分秋分の撮影地になれますね。http://bit.ly/cb48ty
posted at 20:33:19

水路があるのは南北方向だけですが… RT @yamaya80008 東西南北が正確らしいですね RT @aurora_lummox 何故かタージマハルを思い出しました RT @yamaya80008 東西の道路、鉄路…春分秋分の撮影地に http://bit.ly/cb48ty
posted at 20:42:33

@yamaya80008 ジャンタル・マンタルという古代天文台も面白く、恒星や12宮を見るための大きな各星見台や、今でも正確な日時計がありました。> @aurora_lummox そうなんですね。道や区画も東西南北に正確だと聞いたことがありました。行ってみたい所の一つです。
posted at 20:50:39

@huggy_t そうだったのですか。ご卒業おめでとうございます!!…ということは、仙台で就職ですか?環境激変ですね。お身体大事に頑張って下さい!>あたりです! RT @aurora_lummox オーロラは卒業旅行…ではないですか?
posted at 20:58:37

@yamaya80008 そうですね。そして、古代の人と同じ日時計で時を過ごしている不思議を思う…。> @aurora_lummox 古い時代の構造物は天体の運行にしたがっているものが多くて興味深いですね。情報が少ない時代だからこそ少ない情報の精度を高められたのだろうなといつも…
posted at 21:00:07

@yamaya80008 ジャンタル・マンタルがどれくらい前の物か忘れましたが(^^ゞ、歳差で恒星観測装置はズレているのでしょうけれど、日時計は余りズレないのかなぁ?と、不思議に思ったものでした。それほど、その場所の地方恒星時とピッタリだったのでした。
posted at 21:02:51

ひぃ〜!!!私も以前、自宅サーバが飛んで、撮影データを失って大泣きしました。泣いてもどうしようもない…どうか、そんな思いをなさらずに済みますように!! RT @miyo_C この作業に失敗するとここ10年の撮影結果を失うことになります。外付けHDD持ちこたえてくれよ…。
posted at 21:05:11

今日はちょっと遅めのおやつにスコーンとお茶で午後ティーしちゃったのでお腹が空かず、これから夕飯。ではでは、一旦離脱〜!(初めて使った!^◇^;)
posted at 21:09:40