猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091227

【TV】TBS『夢の扉』 本日18:30〜19:54(数分後!)は、西はりま天文台SETIみたい。今、気づきましたぁ〜! 
posted at 18:28:23

SETI西はりま天文台の鳴沢信也さん #TBS
posted at 18:34:44

あっ、字が違った。鳴沢真也さん。 #TBS 『夢の扉』 SETI
posted at 18:37:14

"Wow"電波。 #TBS
posted at 18:39:43

尾久土さんだ。ww #TBS 『夢の扉』
posted at 18:41:43

日本全国32箇所同時SETI探索プロジェクト #TBS 『夢の扉』
posted at 18:42:36

をっ、ちゃんとカシオペ"ヤ"座になってる。(^^)
posted at 18:46:32

さざんか計画…天候悪化。(光学)望遠鏡での観測が危ぶまれる。 #TBS 『夢の扉』
posted at 18:48:44

さっきの『ヤマト』には笑った。(^^::) 『ライトスタッフ』の音楽使ってる? #TBS 『夢の扉』
posted at 18:50:05

鳴沢さん…アロマテラピー www #TBS 『夢の扉』
posted at 18:50:49

まさか(?)の天候回復。光学的観測も成功! #TBS 『夢の扉』
posted at 18:51:55

予想以上の収穫。電波のピークを観測。科学の歴史の一ページをつづったと、鳴沢さん。32ヶ所中、20ヶ所での観測成功。 #TBS 『夢の扉』
posted at 18:53:45

原因不明の電波のピークは、高知の波形変化は観測機器のノイズと判明。#TBS 『夢の扉』
posted at 18:56:43

和歌山のものは、解析の結果、自然に出ているものではないと判明。地球上の何らかの電波であろう。漁業無線か? #TBS 『夢の扉』
posted at 18:58:09

12月18日結果発表。有意義な電波の検出なし。残念…。 #TBS 『夢の扉』
posted at 18:58:19

夢のゴール:2040年までに、月・地球同時SETI実施。 #TBS 『夢の扉』
posted at 18:59:12

アメリSETI本部より、日米共同SETIプロジェクト実施の提案あり。「地球人として実施したい!」と鳴沢さん。 #TBS 『夢の扉』
posted at 19:00:20

以上、#TBS 『夢の扉』を録画しながらつぶやいてみたのですが、都合により数分のずれが生じました。(^^;;) @hadukino さんはちゃんとリアルタイムだったと思います。TL汚して済みませんでした。m(_ _)m
posted at 19:02:03

@hadukino さんのアイコンがGIFアニメになっておる!そして、その回転はフィギュア・スケーターのように正確で、目が回らないように一点を見つめる…。(@_@;)
posted at 19:32:23

鳴沢氏SETIのページを教えて頂きました!企画書籍、楽しみにしております。 RT @atsung0918 @aurora_lummox 夢の扉実況ありがとうございます☆http://bit.ly/6imqZy
posted at 19:33:29

さっきの #TBS『夢の扉』のSETI共同観測も取り上げられますね! #ETV RT @chikyugakari 番組紹介:NHK教育 サイエンスZERO「大宇宙に地球外生命を探せ」。1月9日 22時〜。http://bit.ly/Cq171
posted at 19:51:32

今日ももう残りわずかですが、おめでとうございます!素晴らしい一年を! RT @5thstar .@Astro_Naoko おめでとうございます! RT @metatetsu: 今日は山崎直子宇宙飛行士の誕生日だった。おめでとうございます
posted at 23:38:14

やぁ〜っとフォトショップとの格闘が終了!これから印刷だっ!でも、枚数が多いので、まだまだ道のりは遠い。2日終わらせたいところだけれど、プリンタのご機嫌次第かなぁ…。でも一段落。(^^)
posted at 23:43:20

日蝕貧乏知恵者猫の有給休暇をとる理由は月齢がクリスマスのためです。「月齢がクリスマスのため、新月しなくちゃいけないので、電波が観測ということもありますので、有給をとらせていただきます。」 http://cc.baikaku.com/?name=aurora_lummox
posted at 23:50:04

一年ありがとうございました。そして、お疲れ様です。準備から始まって、来年もメンテは続くのでまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。私も溜まっている残りの報告を1件でも多く出来るように頑張ります。(^^;;) RT @chikyugakari …1000万人の締切は1月10日…
posted at 23:57:14