猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091115

n10 @aurora_lummox 私も基本窓側ですね。透明度がいいときは結構かぶりつきです。最近は国際線も事前予約できていいですよね。 12:27 AM Nov 15th Afficheurで aurora_lummox宛

ak_ricky @aurora_lummox 明らかに、アラスカと人々の受け入れ方が違いますね。獲物の角を隠さなければならない日本と、角を堂々と見せることが一つの喜びであるアラスカ。最近その違いから狩猟を知らない日本人に違和感と危機感を感じています。 12:42 AM Nov 15th Tweetieで aurora_lummox宛

ak_ricky @aurora_lummox 薪ストーブは、心の友です、ストーブの横だと執筆などがはかどるんです。あとお酒も! 12:45 AM Nov 15th Tweetieで aurora_lummox宛

おはようございます。眩しい太陽さんのお出まし〜!
posted at 07:02:32

星がとても綺麗な夜でした。うさぎ座も耳先まで全容が分かったし、おおいぬ座〜はと座付近が特にクリアで、最微光4.3〜4.5等星…嘘?横浜のちょっと暗めの住宅地とは言え、年間に何日あるかの夜だったのかも!?
posted at 07:13:32

@halcakaukana 必ず伝えますね! > @aurora_lummox そうなんですか!素敵な本を翻訳してくださって、日本語で読む機会を作ってくださってありがとうございますとお伝えください。フィンランドの自然・文化にさらに興味を持てました。 >実は知人が翻訳した物な…
posted at 07:16:04

@n10 景色が良い時には、食事も窓の外を見ながら。一般的には通路側のほうが人気なので、事前予約でも窓際が取れることが多くて嬉しいです。> @aurora_lummox 私も基本窓側ですね。透明度がいいときは結構かぶりつきです。最近は国際線も事前予約できていいですよね。
posted at 07:18:05

@STUDIO_dejavu 美味しいお酒に楽しい時間。至福のひと時で良かったですね!
posted at 07:34:39

まずは夜空を見上げよう!あとはお天気〜!★ミ RT @asahi しし座流星群、18日早朝ピーク 1時間30〜80個? asahi.com 話題 http://www.asahi.com/science/update/1115/TKY200911140392.html
posted at 07:36:41

@treistone こちらこそ、すっかり勘違いしてしまって申し訳ありませんでした。> @aurora_lummox (遅レス)結局私は1枚も撮れませんでしたが、丁度素晴らしい写真を撮られている方がいらしたのでRTしました。紛らわしいタイミングでごめんなさい^^;
posted at 07:41:38

. @treistone ありがとうございます!初めてコメント欄から頂戴したので感激です。(^^)> @aurora_lummox http://twitpic.com/pgw7b - ずっと眺めていたい夕焼け。
posted at 07:43:16