猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091101

◇5thstar で、これが当時の日記。

http://tinyurl.com/ydvyrtu

12:52 AM Nov 1st Echofonで

lizard_isana コロンビア事故の直後、自分にこういう宿題を課し

http://bit.ly/3mMej8

一年後、自分の立ち位置を確かめるためにこういう文章を書いた

http://bit.ly/2QdR8

宿題の答えはまだ出てない。

1:12 AM Nov 1st webで

◇isstter 関東地方では天気がよければ明日の4:37頃から、大気圏突入一周前のHTVを見ることができます(最大仰角22.5度)

http://bit.ly/4kOR2f

3:22 AM Nov 1st Echofonで

◇isstter なお、4:15頃からISSが東京上空を通過しますが、太陽に照らされるのが最後の1分弱なのでToriSatでは表示していません。ご覧になる場合はJAXAのサイトを参照してください。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

3:32 AM Nov 1st Echofonで

◆おはようございます。関東では夏日の予報。本日はちょっと遠出。列車乗り継ぎがあるので、点検、事故、遅延、運休などありませんように!皆様、素敵な日曜日を!★ミ

5:17 AM Nov 1st webで

◆ただいま〜。今日は北関東までおでかけ。昼間は日差しが暑いほどのちょっと薄曇りだったけれど、日没後にポツポツと降り始め、本降りの中を帰ってきました。とぉ〜っても疲れた。(*_*;)

8:43 PM Nov 1st webで

◆今朝、都心から北関東へ向かう列車の中に、ドラキュラの化粧をしてマントを羽織った若い外国人男性が。都内のクラブでハロウィーン・パーティを楽しんで、朝帰りだったようです。眼の周りにはグレーのアイシャドウ、口の周りには血が滴る様子が。かなり凝った扮装でした。

8:47 PM Nov 1st webで

◆ネクタイがまた凝っていて、おどろおどろしいイラストが布地に描かれているのですが、布地の上に立体的に樹脂で作られたスカルがいくつも貼り付けられていました。日本でもああいうハロウィーン・パーティーグッズがあるのでしょうかね。

8:49 PM Nov 1st webで

◆好奇心旺盛な日本の若者男子が声をかけていて、話が聞こえてきたのですが、ブラジル人で19歳だとか。19歳でクラブでオールナイトで盛り上がり…って、みんなしてるか。(^^;;)彼がこれから帰る先を聞いてビックリ。都心からは2時間近く(以上かも!)かかる場所。遠路お疲れ様。

8:52 PM Nov 1st webで

◆きっと彼の住んでいる地元では、ハロウィーンのコスチュームに身を包んでいる人なんて居そうもないなぁ・・・と、途中下車で、別路線に乗り換える青白い顔の朝日を浴びて融けそうな若いドラキュラを見送ったのでした。

8:53 PM Nov 1st webで

◇localgroupjp サイエンスカフェ岡山のWebページ更新。2009年度の案内正式発表です。

http://bit.ly/13b1r8

10:26 PM Nov 1st Tweenで

◇localgroupjp 何も映っていないのではありませんのでご注意。 宇宙の平均色です。ちなみに、この色は、#FFF8E7です。RT @localgroupjp: もう一つAstronomy Picture of the Day

http://bit.ly/3hE2uv

10:30 PM Nov 1st Tweenで

◇_crane_ ちょっとほちい つ 魚眼・防水・フルHD。全部入りのビデオカメラ「GoPro HD」

http://j.mp/1WsUJM

11:03 PM Nov 1st Reader2Tweetで