猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091020

◆#Alaska 17日18:24UT、太陽表面で地球方向に向かって爆発(CME)。

http://bit.ly/5ToRC

12:08 AM Oct 20th webで

◆#Alaska その影響が今夜あたりからあるかも…という予報が出ていました。でも、今夜のオーロラは静かめだったようですね。太陽風磁場も静か。少し前にちょっと磁場が南向きになってきたけれど、影響はこれからなのかな?!速度が遅いんだけれど…。

12:11 AM Oct 20th webで

◆@vanillabooks フェアバンクスダウンタウン5th St.あたりでしょうか?フェアバンクスって、あの規模の町にしては、何故かタイ料理屋さんが多いような気がします。タイハウスあたりでお食事?如何でした? #Alaska

7:39 PM Oct 20th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks 宇宙天気予報によると、先日の太陽フレアの影響が明日か明後日あたりに地球に届くかも知れないとのこと。また、コロナホールの影響も3〜4日後にあるかもとのこと。お天気が良ければ、オーロラ活動も活発化するかも知れませんよ〜! #Alaska

7:42 PM Oct 20th webで

◆@vanillabooks #Alaska 宇宙天気ニュース

http://swnews.nict.go.jp/

7:43 PM Oct 20th webで

◆@vanillabooks 昨夜のオーロラは北天低かったので、北の視界が開けていなかったり標高が低いと、見えなかった可能性があります。丘の上か湖のほとりなどに行くと活動が弱くて北天低い場所にしかオーロラが出なかった場合にも、見える可能性が増しますよ! #Alaska

7:46 PM Oct 20th webで

◆@vanillabooks もしかして…今夜って雪が降っていたりするのですか?(T_T) でも、一晩くらい、雪のアラスカ体験も良いです・・・よね?!(^^;;) #Alaska

7:49 PM Oct 20th webで

◇_crane_ 来てた つ Nikon 70-200mm F2.8、新旧比較サンプル (GANREF)

http://j.mp/2Oyn6r

9:21 PM Oct 20th Reader2Tweetで