猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091019

◆今夜の『私が子供だった頃』(NHK総合)は、毛利衛さんですね。あっ、そろそろ始まる…。

12:09 AM Oct 19th webで

◆今週のNHK BS1の『BS世界のドキュメンタリー』は、<シリーズ:宇宙に挑む>です。見るべし!

http://www.nhk.or.jp/wdoc/

12:37 AM Oct 19th webで

◆今週は、なんと黄砂が飛来するかも知れないそうな!もし10月に観測されれば17年ぶりとのこと。オリオン座流星群が見頃でお天気も良さそうなのに、透明度が落ちる〜!!!(T_T)

1:10 AM Oct 19th webで

◆『シリーズ 宇宙に挑む』は、月〜土の深夜オンエアだよぉ〜。(土曜日だけ放送時間が違うので注意)今夜じゃなくて、明日の夜からだよん。(^^;;)

1:14 AM Oct 19th webで

◆@icchan_ 今日も黄砂が飛んできていたのかも知れないのですね。それで、ぼんやり白い空だったのかな?

1:25 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ ん?混乱…。(^^ヾ 同じ24:10〜だけど、毛利さんの『私が子どもだったころ』はNHK総合で、明日からの『シリーズ 宇宙に挑む』は衛星第一。そういう意味じゃないかな?

1:27 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@lissajous お役に立てば嬉しいです。(^_^)

1:27 AM Oct 19th webで lissajous宛

◆@icchan_ そうでしたね、地上波onlyなのでしたっけ。残念…。

1:29 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ こちらで毛利さんをオンエアしている時間に、そちらでは番町皿屋敷をオンエアしていたのかと思っちゃった。(^^ヾ しかし、今時分にお菊さんですか??

1:31 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ 光環探して目玉焼きもどき(そこまで酷くないか^^;;)を作っても大変なので、何かで太陽さんを隠してコロナを探しましょう…って、そこまで濃度あが濃いヤツが来襲するのかなぁ?流星群がぁ〜!(T_T)

1:37 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ えっ!?ビックリ。(@_@;;) 『わたしが子どもだったころ』の番組サイトを見たけれど、全国放送みたいだったよ。今日だけ特別にそちらだけ別番組??当該番組のオンエアはないんでしょうかね?

1:38 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ 仕様かな?リロードすると、前の読み込みではなかった発言が間に入ったりしていて、コメントを読み損ねていることがあります。m(_ _)m サイトには書いていなかったけれど、そちらではオンエアがないのですね。そうなんだぁ…。

1:41 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ をを、わざわざありがとうございます。番組公式サイトには、関西ではオンエアされていないことは触れられていないみたいだけれど、上方演芸ホールに差し替えられているのですね。

1:53 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆URLが長すぎて貼り付けられないんですけれど、「関西地方では『上方演芸ホール』に差し替えられているため、主に『かんさいミッドナイトセレクション』が放送される土曜深夜=日曜未明に随時放送される(毎週ではない)。 」と書いてある情報ページがありました。いつかそちらでも見られるかも?

1:54 AM Oct 19th webで

◆@icchan_ かんさいミッドナイトセレクション 

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/midnight/

1:56 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ 地域によってお好みの番組傾向が違う…というのは何となく分かるような気も。不思議なのは、番組境界地域では混線とかないのかなぁ?ということ。○○県のみの番組で、県境のお家ではどっちの放送が見えるのかなぁ…とか。(^^;;) アンテナの指向性でどっちか選ぶのかな?

2:05 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆@icchan_ うまいことしてるんですねぇ…。って、じぇんじぇん仕組みが分かっていませんが。(^^;;)

2:27 AM Oct 19th webで icchan_宛

◆今、ちょっと外が気になって出てみたら、昼間の空とは見違えるコンディションの良さ!快晴で、透明度もシンチレーションも良いです。横浜の住宅地ですが、玄関先でシリウスがギラギラ、オリオンも小三つ星までクッキリ見えました。しばし流星観望。 #star2009 #fspace

2:52 AM Oct 19th webで

◆オリオン群を1個だけ見て引っ込んで来ましたが、寝ちゃうのがもったいない!って感じです。こんなコンディションの良い空はなかなかなさそう。それにしても、今週の黄砂来襲は勘弁願いたいものです。 #star2009 #fspace

2:55 AM Oct 19th webで

*****

◇J_kaliy

http://bit.ly/ZMHQL 中村屋

11:02 AM Oct 19th webで

◇ShinyaMatsuura 日本人初の宇宙飛行士は秋山豊寛氏である(もう一度、書いておこう) - 松浦晋也のL/D

http://bit.ly/1s67j6 #twitbackr

11:33 AM Oct 19th twitbackrで

◆@goplanetarium 今日は西日本に黄砂が飛来していたそうですね。10月の飛来は17年ぶりとか。明日は東日本にもやってくるらしいです。

7:22 PM Oct 19th webで goplanetarium宛

◆@chikyugakari 本当にタイミングが悪いですよね!!お天気が概ね良く、月齢も万全なのに〜!!!です。(T_T)

7:37 PM Oct 19th webで chikyugakari宛

◆やっぱり飛来していたようで…。 RT 福岡・長崎・下関で黄砂 10月の観測は17年ぶり asahi.com 話題

http://www.asahi.com/nation...

8:42 PM Oct 19th webで

◆#star2009 #fspace デジカメ星空診断…参加したいと思っているものの、20:30〜22:00って慌しくて撮影を忘れてしまう。(T_T)

http://dcdock.kodan.jp/

9:14 PM Oct 19th webで

◆…って、こうしてTwitterに書き込んでいるのだから、ちょちょっと外へ出て撮影出来そうなものだけど。(^^;;) #star2009 #fspace

9:15 PM Oct 19th webで

◆@ishi_i 検索では見つけられなかったのは、何故でしょう?システムの不備?(*_*;)

9:25 PM Oct 19th webで ishi_i宛

◆#star2009 #fspace 再掲:今週月〜土の『BS世界のドキュメンタリー』(NHK衛星第一)は、<シリーズ:宇宙に挑む>!

http://www.nhk.or.jp/wdoc/

9:39 PM Oct 19th webで

◆@tsim_sha_tsui モバツイッターって、使いにくかったのですか?最近ケイタイ・ツイッターってのが生まれましたが、面倒はなかったですよ。 

http://twtr.jp

11:16 PM Oct 19th webで tsim_sha_tsui宛

◆@tsim_sha_tsui こちらのページをご紹介するほうが良いのかな? 

http://www.twinavi.jp/mobile

11:17 PM Oct 19th webで tsim_sha_tsui宛

◆@vanillabooks バーンズ&ノーブルあたりからアクセスされたのでしょうか?オーロラには会えましたか?今夜は余り活発ではなく北天低かったですが、ピンク色が綺麗な時間帯がありましたね。オリオン座流星群が見えたのでは?★ミ #Alaska

11:36 PM Oct 19th webで vanillabooks宛