猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

期間限定「北欧雑貨+」ショップ@東京駅/20191220

f:id:aurora_lummox:20191217030014j:plain

ファッツェルのGeishaチョコ

 

【グランスタ】期間限定「北欧雑貨+」オープン!
JR東京駅の地下1階グランスタにて、北欧雑貨の期間限定ショップがオープン中。
日頃はなかなか入手できないファッツェルのチョコ(2種類?パッケージ・大きさも何種類かありました)の他、ムーミンを始めとしたフィンランドや北欧グッズが、決して広いとは言えないスペースながらも色々揃っていました。

期間:12月2日(月)~12月21日(土)
場所:東京駅B1F グランスタ シーズンセレクト
   「銀の鈴」を目印に…詳しい場所は⇩リンク先の文末参照 


今週土曜日までの開催です!

 

f:id:aurora_lummox:20191217030046j:plain

東京駅B1グランスタ 期間限定「北欧雑貨+」ショップの様子

 
車の時間まで余りなく、大きな荷物もあって、ゆっくり見たかったのにそれも叶わず。事前に知っていたら、もっと早く東京駅に行ったのに!(T_T)
発車時間より45分ほど前に同行者と待ち合わせしたにも関わらず、大混雑と荷物(自分のだけではなく、多くの方がピギーバッグをゴロゴロ転がしているので…)で身動き取れずにお弁当を買うだけでも時間かかってしまい、その後ちょこっと用事を済ませて、ホームに向かう途中でこのショップを見つけたのでした。

とりあえず目の前のGeishaの板チョコを購入。(荷物になるので大きいのは諦めました。青箱のミルクチョコも欲しかったぁ!涙)
そして、お店の方に写真撮影とSNSやブログ投稿の許可を頂いて、たった1枚撮影するのがやっと。でも、前に人が入ってしまって店内の様子が良く分からないですね。お店の正面から撮りたかったですが、同行者に「時間ない!」と急かされて、撮影場所を移動するのも躊躇われて。ショップの雰囲気伝わるでしょうか…。

思いがけずファッツェルやムーミンたちに出会えて嬉しさを感じたのも束の間、カメラを取り出す時間も惜しくてスマホでパシャ!とした直後、後ろ髪引かれながらバタバタとホームへ向かったのでした。発車時刻まで、まだ充分時間はありましたが…。(;´Д`)

 

北欧雑貨
こちらで北欧グッズの購入は可能ですが、ファッツェルのチョコレートなど食品の取り扱いはなく、今回の出店限定のようです。