猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091219

@libra_makisima 貴重な一枚のご披露、ありがとうございます!> @aurora_lummox @startra カメラのファインダーやモニタでは水星が確認できず,下手な鉄砲作戦ww.一応は富士山らしく見えるのがこの1枚くらいで,ほとんど雲に隠れていました.
posted at 00:05:02

@halcakaukana 我が家はまだハイビジョンではないので、見切れているのだなぁ…。早くクリアで広い画面を拝みたいものです。> @aurora_lummox ご友人がスタッフの方なのですか!楽しみに観てます!そうなんです、16:9じゃないと全部を見渡せないのです。
posted at 00:06:19

@kenketsumiyagi グルグルゴロゴロォ〜!!はっ!?違うってば…。> @aurora_lummox 限定……そうですね、知恵者猫さんとなら大丈夫かも(突然何を言い出すか>自分)
posted at 00:07:26

@takenabe そうか、カップルが多いとそういうこともあるのですね。香水強めは苦手だ…。> @aurora_lummox 周囲に香水が強めの方がいらしたので、香り付きは全然気になりませんでした(笑)>そうですか!(^^)香り付きというのがどうなのかなぁ…と気になっています。
posted at 00:08:34

一画面上にコロナ・オーロラが2つ!こんなこともあるのか。http://tinyurl.com/yat9ndt RT @geckoseyes SPACE.com: 北極上空で2つのオーロラが衝突する様子がTHEMISによって撮影された。 http://bit.ly/6Tqc8P
posted at 00:11:20

オーロラは襞状の環で複雑な構造。2つのオーロラが衝突…は変な表現?ウェスト・ワードとイースト・ワードが同時に発生して衝突したのかな? RT @aurora_lummox 一画面上にコロナ・オーロラが2つ!こんなこともあるのか。http://tinyurl.com/yat9ndt
posted at 00:19:03

遅いカーテン状オーロラとより速く動いている小さい結びがバラバラに壊れると、衝突は起こります…って、イメージ出来ないよ。 RT @geckoseyes SPACE.com: 北極上空で2つのオーロラが衝突する様子がTHEMISによって撮影… http://bit.ly/6Tqc8P
posted at 00:24:07

@takenabe ありがとうございます。やはり19時からというのがネックになりそう。(*_*;)> @aurora_lummox 女性同士もいらしたので、ご友人とお誘いあわせの上で...(^_^)>19時からということが難点なのと、カップルばかりだろうなぁ…と思ったけれど、
posted at 00:25:28

@kenketsumiyagi 乗っ取られる気配はないです。委員長ちゃんぢゃないですからぁ〜…と、訳ワカメなことを言う。> @aurora_lummox 知恵者猫さんが頭痛と聞いて「本当に猫になってしまうような頭痛ですか」という突っ込みがすぐに出なかった私はまだまだアニメオタク…
posted at 00:33:22

アンカレジの『熊五郎』が閉店したという風の噂。本当でしょうか?私は贔屓ではなかったのですが、友人がとても悲しむと思います。詳しくご存知の方、情報お願いします!お待ちしております。
posted at 00:41:16

Masaさんに伺えば、一発解決かぁ?!(^_^;)
posted at 00:42:09

@takenabe そうですか。オーナーが変わってすぐにでも引き継ぎ開店のように聞いたのですが、まだ閉まっているらしかったので。> @aurora_lummox 10月末にて一旦閉店、しばらくお休みしてから名前を変えて再開予定だそうです。>アンカレジの『熊五郎』が閉店したという…
posted at 00:49:45

@takenabe それにしても…blogを拝見しても思うのですが、本当に事情通でいらっしゃいますね!
posted at 00:50:45

@takenabe 豊富な人脈と細かなコンタクトの賜物という訳ですね!> @aurora_lummox 私の場合はボス熊さんをはじめ、アラスカのみなさんの情報受け売りですので...(照)>それにしても…blogを拝見しても思うのですが、本当に事情通でいらっしゃいますね!
posted at 00:56:33

@takenabe 生まれ育ちが茅ヶ崎なので、江ノ島ネタもとても懐かしく楽しく拝見しています!!> @aurora_lummox あとはアラスカのネタに困ったときの江ノ島ネタ(汗)
posted at 01:11:37

"Colliding Auroras Produce Explosions of Light" 衝突する2つのオーロラの動画が見つかりました。これならばイメージ出来そうだし、実際目にしたかもという感じ。 http://tinyurl.com/y8phota
posted at 01:30:03

静かなカーテン状オーロラがあって、別の導火線に火が付いて天頂に駆け上がり、弾けてブレイクアップした時に、地平線の向こうってどうなってるのかなぁ?…って感じ? .@aurora_lummox 衝突する2つのオーロラの動画。 http://tinyurl.com/y8phota
posted at 01:49:02

ねるるるる〜。
posted at 01:52:17

ふぇ〜ん、また頭痛。(T_T) 頭痛自体は大したことがないけれど、今度は眩暈が加わって気持ちが悪い。化け猫に乗っ取られるのか?でも、まだ耳は生えて来ていない。羽河さんぢゃないもぉ〜ん!(^_^;)
posted at 15:51:04

@n10: @snow_owl FSPACE歓迎オフは今日ですか?盛り上がりそうですね。皆さんにもお会いしたいなぁ。楽しいひと時を!♪> オフ&忘年会に行ってくる。帰りはまた夜だ。
posted at 15:53:24

たがみよしひさ氏の『アウトドアズマン列伝(レジェンド) H.D.ソロー』が載っていた。 連載かも? (雑誌 - Dec 10, 2009) の 'BE-PAL (ビーパル) 2010年 01月号 [雑誌]' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6CrwBn
posted at 15:57:48

美しい星景写真が中綴じ写真特集。知人の武井伸吾氏撮影です。(^^) (雑誌 - Dec 10, 2009) の 'BE-PAL (ビーパル) 2010年 01月号 [雑誌]' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6CrwBn
posted at 15:59:57

@halcakaukana 我が家はTV難視聴地域でCATVで見ているので、デジタル化は既に完了。ハイビジョン比率のパソコンに繋げば見切れずに視聴可能で(画質は良くない^^;)、明日あたりに繋ぐ予定で〜す!ワクワク> @aurora_lummox 早くハイビジョンを導入できると…
posted at 16:04:09

@STUDIO_dejavu ピザ大好き!評判のお店ですね。お洒落な所で忘年会なのですねぇ!> そうそう、昨夜の忘年会は、「Pizza Salvatore Cuomo」代々木店でした。ピザがもちもちでおいしい(また食べたい)。ビールとワインはよいものがありました。
posted at 16:06:00

@chikyugakari どちらにお伺いすれば良いのか分からず、こちらに問い合わせ致しますが…『めざせ1000万人!みんなで星を見よう』の報告は、年明けいつ頃まで受付予定なのでしょうか?
posted at 16:19:42

【TV】『ムーミン谷の彗星』劇場版アニメ 12月21日(月)午前10:28〜11:41 NHKBS2 72分ロングヴァージョン。年末にふさわしいドラマチックな内容。♪ #NHK #BS2 #ANIME #FINLAND
posted at 16:34:17

@moomin_valley 【TV】『ムーミン谷の彗星』劇場版アニメ 12月21日(月)午前10:28〜11:41 NHKBS2 72分ロングヴァージョン。年末にふさわしいドラマチックな内容。♪ #NHK #BS2 #anime #FINLAND
posted at 16:36:38

今宵もお月様と水星が綺麗でした。オレンジからプルシャンブルーまでのグラデーションも格別!!屋根の上で撮影&観望大会やってました。風が冷たくて、手がかじかんでキーボードが打てないや。さて、お風呂に入って解凍作業だ!さぶぅ〜!!!{{{{(+_+)}}}}
posted at 17:34:59

初めてオーロラを撮影したのはこのコだった。懐かしのF! RT @5thstar 1500円!ペーパークラフトで! RT @hibikiw: ニコンFペーパークラフトペンタプリズム部分の鋭さをばっちり再現。 http://bit.ly/7E0nDl
posted at 17:38:31

なんだか分からないbotさんに補足された…。あなたはだぁれ? RT @gaetwbot8 (・_ ・)じー @aurora_lummox「 @STUDIO_dejavu ピザ大... http://bit.ly/8MNDJY
posted at 19:00:14

@chikyugakari 了解です。画像処理→ブログアップ後に報告しているのですが、画像処理が追いつかずにずっと滞っているので、期日が気になっております。(^^;;)> @aurora_lummox まだ決まってません。年が改ってすぐに締め切ることはないと思います。
posted at 19:27:57

@moomin_valley お役に立って嬉しいです。(^^)> 日蝕貧乏知恵者猫さんがテレビ放送の事を教えてくれたよ! RT @aurora_lummox:【TV】『ムーミン谷の彗星』劇場版アニメ 12月21日(月)午前10:28〜11:41 NHKBS2 72分ロングヴァ…
posted at 22:07:24

それは楽しみ!情報TXです。ご覧になれないのは残念ですね。 RT @halcakaukana 今年のジルベスターコンサートのテーマは「宇宙」。ホルスト木星」でカウントダウン。さらに、ISSから生中継も。予定通りなら、野口さんもISSから出演。クラシック×宇宙=私ホイホイ。
posted at 22:22:04

北欧オーロラの旅当たります。 RT @terakinizers 和親メガネのウェブページの作りがすごくまじめ。試しにキャンペーンクイズに参加してみては? http://www.washin-optical.co.jp/
posted at 22:22:59

@halcakaukana チェロなんて大きな私物、持って行けるのでしょうか!?> ところで、ジルベスタのISS生中継ってどんなことをやるんだろう。そう言えば野口さんはチェロの練習をしてるってブログに書いてあった。まさかISSからチェロ生演奏…タイムラグがあるから無理だ…よね?
posted at 22:25:48

おめでとうございます!ん…サイト、ちょっと分かりづらいな。 RT @mockmoon2000 http://www.youtube.com/user/ytvawardsjp2009に今年もノミネートされました。なんとも有り難いことで、、気が向いたら投票していただければ、、
posted at 22:30:10

@tomoo 先週夕刻、出先帰りにウェンディーズに立ち寄ったら、バンズが最後の1個でした。それから何時間もの営業時間、ポテトとチリとドリンクのみの営業だったよう。> 銀座のウェンディーズ。夕方覗いたらレジの前が行列してた。空いてるお店で撤退前にいちどは食べるざます(o´з`)
posted at 22:34:59

近くにampmない〜! RT @kenketsumiyagi 懸賞といえば最近ampmでいくつかの商品を含めて300円以上買物するとレシートに点数が印字、応募できる…デジタルフォトフレームやバスプラネタリウムがあるのが魅力。 http://tinyurl.com/yca59gt
posted at 22:38:33

@lizard_isana ヴィオロン・チェロ・ダ・スパッラ…ヴィオラより少し大きめ位?これならば持って行けそう!> @aurora_lummox @halcakaukana スパッラという古楽器http://bit.ly/6VVqT9 http://bit.ly/67IX7n
posted at 22:50:50

@lizard_isana @halcakaukana ヴィオロン・チェロ・ダ・スパッラ(下の方) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703409
posted at 22:53:20

@kenketsumiyagi はぁ〜い!1点から応募可能というのは嬉しいですね。(^^)> @aurora_lummox まあ、お出かけしたときに見つけたりしたら思い出してやってください。>近くにampmない〜!
posted at 22:55:40

@halcakaukana (^^) 聴いてみたいですね! @aurora_lummox 見事にかぶりましたねw RT @halcakaukana ヴィオロンチェロ・ダ・スパッラによる… http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703409
posted at 23:03:31

今夕はこの美しいグラデーションの中に、三日月と水星が綺麗でした! RT @skyseeker 空写真〜Today’s Skyscape(2009/12/19) http://bit.ly/6JVOrr
posted at 23:10:12