猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091218

@5thstar 豪快!な空への導き(^^)> @aurora_lummox おはようございます! 着陸地点にインストラクターの奥さんが立っていて、手旗信号よろしくブレークコードの操縦を伝えてくるので、その通り操縦して、無事着陸しました。今から振り返ると、かなり無謀ですね!
posted at 00:07:30

@halcakaukana タバコ吸ったりお酒飲んだりというシーンもありましたっけ。でも、青春の蹉跌という感じ?『白線流し』と被るところも多いなぁ。> @aurora_lummox 青春の青き苦悩と星座の神話を絡めて、上手いな〜と思ったらあの展開ですものね。その発想はなかった…
posted at 00:09:16

@treistone 空への気持ちが強かったのですね!> タンデム体験もせず、機体購入&スクール入学してソロで初飛びした自分は順番が間違っていたと最近気づきました…。 RT @aurora_lummox: @5thstar えっ…着陸方法の指南は??凄すぎる〜!
posted at 00:10:26

さっきの伊豆震度5弱、我が家もちょっと揺れました。群発地震だねぇ…と話していた矢先にドカン!
posted at 00:12:00

何だか昨日からTLがおかしいですよね?10分以上のタイムラグがあったり、表示されない方がいらしたり…何か水面下で作業でもしているのかな?
posted at 00:13:41

@kenketsumiyagi お米は長い時間浸水しておくと、老化して美味しく炊けないですよぉ。予め炊いて小分け冷凍、その都度解凍の方が美味しいですが…手間?(^^;;)> ほぼ定時に退出しても晩飯が22時半になるというのは手際が悪すぎるのか。朝出かけるときに米を水に浸してお…
posted at 00:16:52

中継楽しみにしています! RT @clavius 来年も中継する予定です:-) QT @shirahakase 行かれるんですか!うらやましいです.私はケアンズまで我慢します.. RT @clavius: チャーター機をおさえるのに思い切っ QT @shirahakase
posted at 00:18:03

@kenketsumiyagi 元値3000円も買う時に悩んだけれど、中古で8000円には驚きました。良書だからこそ?> @aurora_lummox 昔FSPACEのフリートークグリーンフラッシュか…本を図書館で借りて紹介したような気がしますが、いまそんな値段なんですか。
posted at 00:21:03

昨日の夕方から激しい頭痛がして難儀。痛みは既に引いたけれど、脳がとってもお疲れ〜。まだ午前中だっていうのに、グロッキーで頭が働かないよ。(*_*;) 地震で明け方に目覚めたせいもあるかな?でも、幸い身体は元気です。
posted at 11:02:45

お昼〜!頭痛は完全に引いていないのかなぁ?ふとした折りに、奥の方に残っている感じが襲ってくる…。身体も元気じゃなかった。右の首から肩を寝違えているみたいで、首を動かすと突っ張る感じ。ダメぢゃん!(T_T)
posted at 12:08:31

@kenketsumiyagi お米は浸水時間が長すぎると割れ米が増えて、炊き上がりが水っぽくなります。もしかすると、水加減で少しは何とかなるのかも?>@aurora_lummox 手間は土鍋使ってる以上仕方ないのですが、帰宅してから食べはじめるまでに時間がかかるのをどうにかし…
posted at 12:12:14

@kenketsumiyagi をを!土鍋で炊いていらっしゃるのですか!美味しそう。冷凍したら、凍ったままチン!> @aurora_lummox たくさん炊いて冷凍か……うちの土鍋だと何合炊けたかな。今度試してみます。
posted at 12:13:28

@kenketsumiyagi ありがとうございますぅ。何だか分からないけれど(風邪ではなさそう)、激しい頭痛が急襲で、難儀しました。(T_T) 早く完全復活したいです。> @aurora_lummox あらら大丈夫ですか? お大事に。
posted at 12:14:36

追加を忘れるところだった、TX! RT @halcakaukana 衛星「きずな」宇宙経由Xmasメール申し込みは本日17時締切。大切な人に、話のネタに、サプライズに、自分自身に、是非どうぞ! http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas/index.html
posted at 12:51:44

@halcakaukana 昨夜から伊豆や関東内陸震源地震が多くて落ち着きませんが、我が家では被害はないです。太陽が眩しいくらいに降り注いでいますが、身を切るような冷たい北風。本当に日本は多彩ですね。> 関東方面は地震で大変だけど、こちらは大雪。日本列島は狭いようで、広いな。
posted at 12:59:56

片山右京さん、無事保護。でも、残る二人の安否が心配です。
posted at 13:01:33

お日様サンサンですが、風は身を切る寒さ。空気の入れ替えに窓を開ける。う〜ん、冬の匂いがします。(^_^)
posted at 13:18:09

『宇宙からメリークリスマス』 「きずな」Xmasメールの送信者氏名が7文字までなので、海外に送る時に入りきらずに困るよ。(T_T) 要望はどこへ言えば良いのだろう? http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas/index.html
posted at 14:22:44

「お問い合わせ」は宇宙利用ミッション本部へのようだったけれど、他に見当たらなかったので、そのフォームで「差出人文字数増やして欲しいゾ!」と送ってしまった。全く部署外へ届いてしまったらごめんなさい。m(_ _)m
posted at 14:30:00

なんだか今日もTLの表示遅延が起こっているようだニャァ…。10分くらい経ってから遡って読むと、「初めまして!」とお出ましのつぶやきに遭遇するよ。
posted at 14:31:44

やっと繋がったぁ〜!ついったー、ずっと落ちてましたよね?
posted at 16:30:24

高校時代からの友人より電話。最寄り駅から高校までの1.5km弱の桜並木。それが根元からバッサリ切られたそう。ピンクの小山や若葉の下を登下校したものだけれど、何ゆえ伐採されたのだろう。老木化?樹が茂って電線に影響が出るとか、歩道へ迫り出したからだろうか?懐かしさと寂しさで一杯だよ。
posted at 16:37:08

http://twitpic.com/tzjxt つぶやけない間に、ついったーが落ちているかどうかだけを見るサイトを発見。 http://www.istwitterdown.com/ 落ちていなければ「No」、落ちていたら「yes」…と表示。思いっきり「Yes」!(*_*;)
posted at 16:39:39

今日の夕方は細い細いお月様と水星のランデヴー。お天気は良いんだけれど、近隣に家が建ってしまったので見えるかなぁ?昨年末は数日間、バッチリ見えた&撮れたんだけど。微妙〜!
posted at 16:40:39

水星と細いお月様のランデヴー、見えたっ!&撮れた。綺麗でありました。(^_^)/ でも、空の色が良くなって地球照が見え始める頃には、沢山の電線が邪魔になってしまって、もはや撮れず。
posted at 17:13:21

今年も岩合さんの猫カレンダーが付いているのですね! RT @miyo_C 私もですね!RT @fujibara: 私も買う!RT @makaibito: 普段は日本カメラだけど,今月は岩合さんの猫カレンダー目的でアサヒカメラ買う.http://bit.ly/77DDkE
posted at 17:13:55

昨年12月29日の月、水星、木星(少々離れて金星)のランデヴーも綺麗でした! http://sky.ap.teacup.com/lummox/1174.html
posted at 17:29:05

12月30日は、同じく月、水星、木星(少々離れて金星)のランデヴーはもとより、空の色も大変美しかったです! http://sky.ap.teacup.com/lummox/1175.html
posted at 17:30:59

昨大晦日に月と金星を撮ったら、海王星が写った!?http://tinyurl.com/yaxsj5j RT @kippis_sg 今度は21日夕方に月と木星が接近します。望遠鏡で見ると木星海王星が大接近しているというおまけ付き。 http://bit.ly/4HM5Fv
posted at 17:34:33

ご覧になれて良かったですね!細い月も水星も、そして地球照も綺麗でした。 RT @l_b__ 見えるのは17時台かな。 RT @aurora_lummox: 今日の夕方は細い細いお月様と水星のランデヴー。お天気は良いんだけれど、近隣に家が建ってしまったので見えるかなぁ?…
posted at 17:46:52

残念!月が離れて見つけにくくなりますが、数日間はチャンスあり! RT @noguchama 曇ってて見えず。 RT @aurora_lummox: 水星と細いお月様のランデヴー、見えたっ!&撮れた。綺麗でありました。でも、空の色が良くなって地球照が見え始める頃には、沢山の…
posted at 17:48:07

『満天』の中垣哲也さんのかな?感想伺いたいです! http://tinyurl.com/y8544ee RT @takenabe 池袋なう。これから「オーロラ」見てきます。
posted at 17:59:53

@kippis_sg そうなのですよね。星図を見て海王星かも?と思いつつ、7等が写るならば、もっと星が多そうな気がして…。> 理論上は…(w;http://twitpic.com/tzqwa RT @aurora_lummox: 昨大晦日に月と金星を撮ったら、海王星が写った!?
posted at 18:03:30

@kenketsumiyagi ニャンコに引っ掻かれても、献血ダメなんですね。かなり慎重なのですねぇ…。> 嗚呼また献血のできない週末がやってくる……って献血どころではないはずだが。ていうか残業なう。ところで「〜なう」って前のつぶやきで初めて使った。
posted at 18:04:59

Googleのカレンダー機能を使った『天文&暦』情報、来年分アップデイトしました。(主な天文現象)Googleカレンダーご利用中の方にお使い頂けましたら幸いです。 http://tinyurl.com/yev7tbl
posted at 18:14:45

自分のカレンダー領域に取り込めないだけで、閲覧は誰でも可能なのかな?絶賛閲覧募集中!?(^^;;) RT @aurora_lummox Googleのカレンダー機能を使った『天文&暦』情報、来年分アップデイトしました。 http://tinyurl.com/yev7tbl
posted at 18:18:13

2010年9月23日午前4時、うお座天王星5.7等?! RT @kippis_sg @aurora_lummox 天王星はいけそうなので、来年の木星とのツーショットを楽しみにさせていただきます!
posted at 18:21:42

@kenketsumiyagi 野良ニャンに引っ掻かれて熱を出したことがありますが…。しかし、不純異性交遊って…"異性"だけ?(^^;;> @aurora_lummox 室内飼いならともかく素性(?)のしれない野良猫だったというのが重要なようです。「不特定の異性との性的接触」…。
posted at 19:00:36

@lizard_isana わ〜い!ご報告ありがとうございますっ。> @aurora_lummox みえましたー > 天文&暦
posted at 19:01:02

以前とは別ヴァージョン? RT @ikishichi RT @ots_min: みなさん見てください NHK教育午後9:50〜10:00 視点・論点「一緒に未来へ」(子ども・宇宙・未来の会会長…的川泰宣)
posted at 20:28:32

(*_*; RT @5thstar Twitterご本尊がクラッキングされてたのか。DNSキャッシュポイズニング。ページ改竄するってことは、アカウント情報は漏れてはなさそうだけど、世界を震撼させるなぁ。http://gihyo.jp/news/info/2009/12/1801
posted at 20:34:57

@halcakaukana 確かに雪が降った方が暖かいというか、しのぎ易いような…です。> @aurora_lummox ご無事で何よりです。冬は、雪が降っているよりも晴れている方が寒いと感じます。冷えが身体を刺すような感じです。
posted at 20:36:24

をを〜!水星と月、空のグラデ、地球照も美しい!富士山はちょっと雲がかかって残念でしたが…。寒い思いをした甲斐がありましたね。 RT @libra_makisima 水星,月,富士山を荒川の堤防で見てきました.寒かったw http://tinyurl.com/ydnbmzq
posted at 20:40:37

RT @5thstar DNS Disrupthonか… RT @yimamura: [B!] なぜパスワードを変えたほうがいいのか。わかりやすい! http://bit.ly/8LGQpX Twitterクラッキングによるアカウント乗っ取りを図にした | Shin x blog
posted at 20:42:46

@halcakaukana 祝ハイビジョン化!「まいん」はクインテットの前の?友人がアニメータとして関わっているので時折見ますが、16:9じゃないと全部は見渡せないのですね。>OPを16:9の画面で観られるようになったことも嬉しかったりする。4:3だと、やすのしんが切れて見れず。
posted at 20:46:32

ぢしんだぁ〜。揺れてる…。
posted at 20:49:58

@kenketsumiyagi 細かい規定があるのですね。全然知りませんでした。で、ニャンコは「メス」限定で接触?(^^;> @aurora_lummox 「不特定」で、男性同士だと特定の相手でも行為から1年間不可。女性同士なら不特定でも…その女性が男性と性的接触していなければ可
posted at 20:52:47

ウォッカ呑んでええ気分。うぃ〜!(*^_^*)
posted at 23:46:32

@localgroupjp あっ…真理子さんが写っているような!?ご自身も写っていらっしゃるのかな?…とかつぶやく。(^^;> 世界天文年グランドフィナーレの模様がサイエンス・ニュース・ネットワークに。http://tinyurl.com/ykv22j7
posted at 23:47:13

@_crane_ そうそう、驚愕の美しい写真が沢山ありますね!> 昨日のAPODで知ったけどココすごいね。http://www.astropics.com/ #fspace
posted at 23:51:06

蜂蜜色の夕景…かな? RT @skyseeker 空写真〜Today’s Skyscape(2009/12/18) http://bit.ly/6WRWN2
posted at 23:53:09

そうですか!(^^)香り付きというのがどうなのかなぁ…と気になっています。 RT @takenabe @aurora_lummox 「池袋のオーロラ」。良かったです。全天巨大スクリーンに映しても迫力ある映像はさすがです。 http://tinyurl.com/yd6e7ct
posted at 23:55:50

@takenabe 19時からということが難点なのと、カップルばかりだろうなぁ…と思ったけれど、そうなのですね。(*_*;)> どこぞの笑えるホラー映画よりも断然オススメです! ...ただ、独りで見に行くと周囲から完全に浮いてしまいます。。。(汗)
posted at 23:57:15