猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091124

それは戦いの星の象徴Mars、火星! RT @sirop 東の空のいい位置に怪しく光る赤い星ひとつ。 都市の近くのこの基本セットの天球の中にあって、この恐ろしささえ覚えさせてくれるこの星はむしろ、 星空サイクリングを楽しいものにしてくれているのだった。
posted at 01:08:28

(*_*;) RT @sorae_jp 東大助教アニリール・セルカン氏、「宇宙飛行士候補ではない」を自認: http://bit.ly/5Gy2Pv
posted at 05:23:25

@hadukino おはようございます!さっき外へ出たのですが、そちらよりも雲が多いようで、星はひとつも見えませんでした。(;_;)> 雲のまにまに星たちが輝いている [mb]
posted at 05:40:13

@sashie_naoki おはようございます!週の始まりですね。星見で遠征している訳ではなくて、自宅です。(^^;;)> おはようございます。今日はどちらにおいでなのですか?RT @aurora_lummox: 外へ出たのですが、そちらよりも雲が多いようで、星は一つも見え…
posted at 05:44:49

今日は冬のグリーティング切手の発売日。50円、80円共に日本とフィンランド両国のグリーティング切手の共通デザインとして採用されたものが含まれています。これをフィンランドへの手紙に貼ったら驚かれるかな?でも、面白みがないか…。 http://tinyurl.com/yaynaa5
posted at 06:12:29

RT @earthquake_jp 【告知】地震速報 iPhoneアプリ化 アンケート実施中 http://bit.ly/5UK83y
posted at 19:03:14

?? @snow_owl IYH !!
posted at 19:03:37

@hadukino シックハウスなどではないですよね?お気をつけて!>オフィス内の空気が悪すぎる。頭痛い [mb]
posted at 19:09:39

あ…ポストした筈のつぶやきが登録されてないなぁ。外へお月様を探しに行く前にポチッとした筈なんだけど。幻?お月様も幻だった。雲の向こうで見えず…。
posted at 19:23:10

冬のグリーティング切手、大きな郵便局へ行ったら既に50円のは売り切れ。発売初日なのに〜。人気らしい。(T_T) 仕方がないから80円のだけ入手。50円のどこかで買えるかなぁ?
posted at 19:24:19

フィンランドとお揃いの絵柄はどちらもミンナ・インモネンさんの絵。どちらかというと50円の絵柄の方がフィンランドらしい雰囲気だと思う。小出真己さんのスノーマン、永田萌さんのも可愛いので、どうしても50円のシート方も欲しいな! http://tinyurl.com/yaynaa5
posted at 19:30:13

@finlandcafe ポロエロトスは良く見聞きしますが、ポロメルキトスは初めて聞きました。> 放牧しているトナカイは年2回集める、一回目は夏の終わりでポロメルキトス、新しく生まれたトナカイを確認する。2回目はポロエロトス、肉として売るトナカイを選別する。
posted at 19:34:55

@tomoo うわぁ〜!空腹に毒!!!お写真も美しい。「鳳凰単槽群体香」は烏龍茶のお名前??> RESTAURANT MAEKAWAで5周年ディナーをいただく http://bit.ly/6GAhZ8
posted at 19:45:44

わ…KY!?ごめんなさい〜。 RT @hadukino ありがとうございますー。単純に換気が悪いのと職場の雰囲気が悪いのが原因だと思います(ぉ ま、体調に影響でないように気を付けますー @aurora_lummox シックハウスなどではないですよね?お気をつけて!>オフィス内の…
posted at 19:50:23

読めと指令が来たので読む(^^;;) スパコンの将来関係?:GRAPE-DR 上の LINPACK http://grape.mtk.nao.ac.jp/~makino/articles/future_sc/note074.html
posted at 19:54:43

@tomoo いつも美味しそうで美しいお写真、ありがとうございます!羨望の眼差し…。> @aurora_lummox どもども。そうなんですよ。ウーロン茶の名前です。なんでも広東、鳳凰山の高地で産出されるお茶らしいです。さっぱりしたお味でした。
posted at 20:19:29

べっ…勉強し直しします!カフェ、是非伺いたいです。今年は会期が長いのですね。 RT @finlandcafe @aurora_lummox そうなんです。Tori Vol.4に掲載です。カフェにも来てね、声かけてください。
posted at 21:55:14

…ということで、フィンランドカフェ2009こと、Cafe: Alvar Aalto by Finland Cafe@渋谷 2009年10月24日(土)〜12月23日(水) 詳しくはwebで: http://united-destinations.com/index.php
posted at 21:56:36

化学物質過敏症シックハウスが身近のため、KYになってしまった件(*_*;) RT @aurora_lummox わ…KY!?ごめんなさい〜。 RT @hadukino ありがとうございますー。単純に換気が悪いのと職場の雰囲気が悪いのが原因だと思います(ぉ ま、体調に影響…
posted at 22:01:32

ないに越したことないですっ! RT @hadukino あ、全然お気になさらずー。むしろ私花粉症もシックハウスもないのでどれだけ大変かわからず、かえって申し訳ないです(^^; RT: @aurora_lummox: 化学物質過敏症シックハウスが身近のため、KYになって…
posted at 22:11:47

ガリレオも聖人並みの扱いだったのですねぇ… RT @localgroupjp ガリレオの指と歯が100年ぶりに見つかる。http://bit.ly/4vhm2g
posted at 22:13:41

怪しいメタリック虹色に輝くロケット雲を見てみたい〜! RT @treistone 実現したら家から噴射煙の軌跡が堪能できるのに。 RT @hadukino ・・・日本だったら逆の発想で、福岡スペースワールド横に射場建設して複合施設化するとか・・・無理か
posted at 22:27:46

花粉症botなんてあるんだぁ…さっきの発言で、フォローされてた。(^_^;) . @kafun_bot
posted at 22:42:03

思わず懐かしくてヨウツベで見てしまった!良いっ!! RT @hadukino イメージ的にプラネテスEDの最後のシーンかなー RT: @aurora_lummox: 怪しいメタリック虹色に輝くロケット雲を見てみたい〜! RT @treistone 実現したら家から噴射煙の…
posted at 22:43:21

ありがとうございますっ! RT @nyossi 取り敢えず、まとめホリエモントークライブSESSION 6 「堀江貴文松浦晋也笹本祐一あさりよしとおの宇宙はそんなに遠くない!」 http://togetter.com/li/1098
posted at 23:34:46

@halcakaukana 横から口出しお許しを。"音楽"、素晴らしいです!"音が苦"になると辛いです> 自分のピアノ演奏に対する悩みを、少しずつ消化・解決中。演奏を、純粋に楽しいと感じる心が、自分はまだ持っている。大丈夫。 http://tinyurl.com/yz63rx5
posted at 23:38:00

ロケット打ち上げも是非体験したいし、虹色ロケット雲も見てみたいのです!http://tinyurl.com/ylnkk7x @treistone: @aurora_lummox: @hadukino プラネテスのED見ました。こんな感じで見えるところに住みたいですねー。(反応遅
posted at 23:53:56

@Taichi_Yamazaki 遅ればせながら…急転直下の展開で驚きましたが、戻られて嬉しいです!> 応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。自由につぶやけるようになったので、Twitterを再開しようと思います。いろいろとご心配をお掛けいたしました。これから…
posted at 23:59:09