猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

大気不安定な八十八夜/20190502の空

f:id:aurora_lummox:20190503044446j:plain

2019.5.2 5:43 どんよりとした朝

和になってから、まだ『初日の出』を拝めず…

 

f:id:aurora_lummox:20190503045150j:plain

2019.5.2 12:27 突然の土砂降り!

 

空が見えているのに、このあたりだけ激しい通り雨に見舞われました!Σ(゚□゚;)

15分くらいで止んだかな?

もっと太陽が低かったら、綺麗な虹🌈が見えただろうなぁ!…なんて、のんきに思っていましたが、傘を持たずにお出かけの方々は大慌てだったでしょうね。💦

 

f:id:aurora_lummox:20190503045309j:plain

2019.5.2 15:56 雨の後で晴れて蒸し暑かったヨ

 

雨の後はクリアに晴れましたが、20℃とは言え、結構蒸し暑く感じられました。

 

「そういえば、八十八夜だ!」と思い出し…取ってつけたように緑茶を煎れて一服。

 

f:id:aurora_lummox:20190503045557j:plain

2019.5.2 18:27 日没の頃、また温度上昇

 

日没の頃になって、気温上昇。どうなってるんだろ?