猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100223

@gnue 有名なんですね!全く存じませんでした。面白い?> @aurora_lummox クラフト・エヴィング商會のですね
posted at 00:00:07

存じませんでした。興味惹かれます。 RT @fuji_hal @aurora_lummox ふしぎ系の短編集を出すユニットです。最初は、アート系の本を出していたのですが、近年は長文が多く、寡作になってしまいました。「ちくまプリマー新書」シリーズ等、装幀家としても有名なユニット
posted at 00:02:36

うん、幸せも感じる。 RT @treistone 写真が集まっていく幸せ RT @aurora_lummox それも良い! @katoyori コレクターとも @aurora_lummox 日蝕だとエクリプス・ハンターとかチェイサー @wishigame 雲好きに関してはハンター
posted at 00:08:51

おめでとうございます!ちょっと日付またいじゃいましたニャァ〜…って、意味違う?(^^;;) RT @treistone そして今のが2222ツイート目だった。・・・あれ?もしや?
posted at 00:12:33

@fuji_hal ありがとうございます!メモメモ…。> @aurora_lummox  ご興味があるなら、クラフト・エヴィング商會の第一作、『どこかにいってしまったものたち』(1997年、筑摩書房 をオススメします。これは名著です。本屋でパラパラ見るだけでも、心が和みます。
posted at 00:13:43

@fuji_hal 至れり尽くせり感謝!ちょっとお高いので、お給料後かなぁ・・・です。(^^;;)> @aurora_lummox 一応、筑摩書房の紹介サイト、貼っておきます http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480872920
posted at 00:18:55

@papa_at_K_and_T 私はまとめただけなので、お礼は@lizard_isana さんへ!> @aurora_lummox 時系のまとめ。面白かったです。ほとんど参加できずが残念でした。宇宙の人は地球力学時TDTとか、惑星間飛んでる人は太陽系力学時TDBとか。。。
posted at 00:21:46

@papa_at_K_and_T そして、参加するのはまだ遅くないですよぉ。(^^)> @aurora_lummox 時系のまとめ。面白かったです。ほとんど参加できずが残念でした。宇宙の人は地球力学時TDTとか、惑星間飛んでる人は太陽系力学時TDBとか。。。
posted at 00:22:54

@fuji_hal いえいえ、本は好きですし、装丁も素敵だと兎角お高くなりがちですし。> @aurora_lummox お高いものをオススメして、すみません(^^;)……巨大な書店に行けば、たいてい棚にあります。立ち読みできるものですので(文章は解説程度)……無理なさらないでw
posted at 00:25:31

@alphonse_k38 おやすみなさいまし〜!>さて、そろそろ、寝マース、お先でーす
posted at 00:28:58

@gnue 初版の短編集が良いとお勧めされましたが、少々お高いので、明日本屋さんで立ち読みしてみます。(^^;;)> @aurora_lummox いや、有名かどうかは知らないです。その本は読んだことないけどクラフト・エヴィング商會の作風だと壮大な冒険譚ということはないはずw
posted at 00:30:57

@gnue 現地で身近に見たら…典型的北欧美女も居れば、ヴァイキングのようにたくましくて鼻の下に髭を蓄えた女性も居ました。(細い金髪なので近づかないと見えない)>フィンランドの女性は綺麗らしいw (@hkyamane live at http://ustre.am/4LDu)
posted at 00:47:26

@gnue ありがとうございま〜っす!探してみますね。(^^)> @aurora_lummox 短編集というか、不思議系のアートみたいな感じですかねぇ。私も初期のやつがおすすめだと思います
posted at 00:52:30

@treistone 自分らしさを貫き通して潔いですよ!> @aurora_lummox ありがとうございます。22日中ですらないところが、自分らしいなぁと思います(汗
posted at 00:53:32

@fuji_hal 今宵は素敵な書籍、そしていつも美しい画像の紹介ありがとうございます!>ということで〆。蒼い富士山。雲海フワフワ……http://www.fujigoko.tv/live/shotPhoto.cgi?t=1266786798&n=65211&k=1
posted at 00:58:38

少しつぶやきを追加しました。宜しく〜! http://togetter.com/li/4268
posted at 01:11:07

.@dff_ClickBokin ★☆★ 募金期間の延長を希望! ★☆★ 32日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 01:14:42

.@aurora_lummoxさんに最適な都道府県は神奈川県です。 [ひっこしったー] http://mk.nil.nu/s/dCy #hikkositter 生まれてこの方2年間以外は、最適な所に住んでいる私は幸せ者かな?(^^)/
posted at 01:19:48

@huggy_t どちらも同じ位では?TCならば現金も作れて、カードの使えないタクシーや小さなお店で便利でしょう。@rebont さんがお詳しいと思います。>イエローナイフではトラベラーズチェックとカード,どちらが便利ですか? RT @aurora_lummox @huggy_t
posted at 01:53:03

@katoyori 確かにハンターだと虎視眈々と狙っている感じが漂いますネ。>雲写真家の事をクラウドコレクターと呼ばせていただいてます。狩猟のコトバは似合わないんだもん RT @treistone: 確かに写真が集まっていく幸せ @aurora_lummox @wishigame
posted at 01:54:01

@huggy_t 中にクッションバッグを詰めたバックパックに撮影機材を入れて、機内持ち込みしています。インナーバックは色々なサイズあり。http://tinyurl.com/ydt65xv@aurora_lummox 飛行機機内持ち込み荷物にはどんなバッグを使っていますか?
posted at 03:02:50

@huggy_t 友人達は、持ち込みサイズのソフト・キャリー(ピギー)バッグを愛用しています。機材で重いので、空港内の移動では転がせると楽ですし便利です。但し、最近は機内持ち込みサイズがかなり厳格なので、サイズ・オーヴァーにはくれぐれもご注意を!超過料金かかることがあります。
posted at 03:05:03

@huggy_t 預け荷物(スーツケース)に貼るシールは、東急ハンズのステッカー売り場で様々なステッカーを売っています。現地ではお土産物屋で入手可能。> @aurora_lummox 預かり荷物にはシールを張っておいた方が良いようですが,専用のシールみたいなのはないのでしょうか。
posted at 03:06:58

@huggy_t ステッカーは、車やバイク用品などのお店でも入手可能かも知れません。スーツケース・ベルト(バンド)と共に、自分の荷物を見つける目印になれば良いので、取っ手にリボンやバンダナを結んでいる人もいますよ。簡単に解けないような工夫をしておくと良いでしょう。
posted at 03:09:22

@huggy_t お住まいの近くにはハンズはなさそうですね。成田空港の売店でもステッカーは売られていた筈です。第一ターミナル5Fバイプレーンや空夢は航空グッズ専門店ですし、早めに行って見てみて下さい。> @aurora_lummox 専用のシールみたいなのはないのでしょうか。
posted at 05:13:36

@huggy_t http://bit.ly/bcZwOh 「バイプレーン」、「空夢」、「三洋堂」の他にもステッカーを扱っていそうなお店があるので、インフォメーションで聞かれると良いと思います。
posted at 05:17:08

@parsonii アリゾナ=乾いた場所というイメージで、寒暖の差こそあれ湿度とは無縁だと思いましたが、そうでもないのですね。氷点下となると凍ってしまって大変そう。>観測モニタリングのため起床したが、相変わらずアリゾナは湿度97%、気温-6℃。こりゃ今日も観測できないパターンか。
posted at 05:19:48

ISSは、曇り空で見えませんでした。残念…。 #ISS
posted at 05:24:53

@kiruna_aurora お大事に!>むむ、ノドが痛い。風邪を引いてしまったようだ。
posted at 05:26:37

@parsonii フラッグスタッフを始め、望遠鏡多いですよね。エルニーニョの影響があるのでしょうか?> @aurora_lummox 今シーズンはあまり天候がよくないみたいです。個人的にはこの望遠鏡使うのは今シーズンが初めてなので、また高湿度かよーとすこぶる印象が悪いですが 笑
posted at 05:35:31

@halcakaukana 日本は5位入賞ですか?おめでとう!ハウタマキは1本しか見ていないのですが、復調して結構飛んでました。w>ジャンプ団体、入賞おめでとう!葛西さんのジャンプ凄いわ。オーストリア、ドイツは強すぎる。個人ではイマイチだったフィンランドもいいジャンプでした
posted at 05:37:38

.@aurora_lummoxさんの安住の地は、あなたの心の中にあります http://king-soukutu.com/twit/?n=bestplace 安住ったー そ、そんな達観したようなお言葉…まだまだでんなぁ〜。まさか、モラトリアムなだけだったり?(T_T)
posted at 05:44:41

@miyo_C おはようございます&5555おめでとうございます!カメラショーが横浜という有益な情報をありがとうございました。(^^) 久しく行っていないです。興味はあるものの、すごい人出なのでしょうか。>と言う書き込みが5555(twitter調べ)ツイート目でした。
posted at 05:59:06

@parsonii 今冬はハレアカラマウナケア山頂がバッチリでしょうか? RT @aurora_lummox エルニーニョが発生するとどこかの観測所の天気が悪くなって、別の観測所の天気は良くなる、と言うことを聞いたことがあります。どことどこだったか忘れましたが。ハワイだっけな。
posted at 06:02:08

タグ付けちゃおう! #furoshiki RT @nannohi 【ふろしきの日】京都ふろしき会が制定。「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。
posted at 06:02:45

お疲れ様です! RT @snow_owl 日本変光星研究会:明日 possible Nova Sco 2010 の速報が出ます。
posted at 07:39:19

@parsonii 限られた観測時間で、なかなか歯がゆいですね。(*_*;)> @aurora_lummox そうかもしれませんね。ただ僕がマウナケアの望遠鏡を使った11月の天気はイマイチでしたが・・・。それとも単に僕の普段の行いが悪いせいか・・・。
posted at 07:40:30

@miyo_C 以前何度か行きましたが、人の多さにメゲたので…でも、会場が近くなったということなので、また行ってみようかな、と思ったり。> @aurora_lummox 去年までは人、多かったです。今年は体制も変わってどうなるか。
posted at 07:42:07

@snow_owl いえいえ、世に出てくるまでに沢山の方の手を経ているのだなぁと思います。観測は睡眠時間削って早起きしないと…ですね。> @aurora_lummox ありがとうございまーす。私は大した仕事しないのですが,こんな季節にさそり座を観測している人たちが凄いですー。
posted at 08:06:43

西村栄男さん、今年2個目の快挙! RT @snow_owl 日本変光星研究会:へびつかい座第二新星の星図をアップしました。http://nhk.mirahouse.jp/flash/0200/0281.html
posted at 08:10:24

今日はヘンデルの325回目の誕生日らしい。おめでとうございます!ハレルヤ〜♪
posted at 10:26:34

横浜南西部、全天すっぽり曇っていますが、見た目ほど雲が厚くないのか、そこそこ日差しがあります。外は空気が冷えた感じがしてポカポカまではいきませんが、室内窓際では暖か過ぎるくらいです。#tnk #tenki
posted at 11:39:12

@halcakaukana お昼のニュースで、ようやく葛西さんの大ジャンプを拝見できました。素晴らしい!!頑張りましたね。なんだかとても嬉しいです。> @aurora_lummox 最後、葛西さんが140mを決めて5位です。メダルには届きませんでしたが、よくやったと思います。
posted at 12:43:42

@halcakaukana スオミ勢も善戦ですか!お昼のニュースでは分からなくて残念。> @aurora_lummox フィンランドも頑張りましたね。ハウタマキもですが、ハッリ・オッリもしっかり決めてました。フィンランドもメダル争いに絡んできてくれて嬉しいです。
posted at 12:45:23

ラジオで言っていました。帰ったらヘンデル聴こうと思います。 RT @halcakaukana そうだったのか。ハレルヤ〜!家にヘンデルのCD,何があったかな… RT: @aurora_lummox: 今日はヘンデルの325回目の誕生日らしい。おめでとうございます!ハレルヤ〜♪
posted at 12:46:14

@susimaru 春物は色目も綺麗で、そそられますなぁ。私も新しい服が欲しいけれど、着映えのする体型も欲しい。(T_T)>急がなきゃといいつつ、いろいろ道草にハマる。あ〜お買い物したい!新しい服が欲しい!
posted at 12:47:44

TLでは、「今後の宇宙政策の在り方に関する有識者会議 第1回会合の開催について」 http://bit.ly/9d58D7 が本日緊急開催で、盛り上がっている。宇宙クラスタ的には最重要視すべき項目なのだが、ニャムくて集中力欠如。夜更かしした自業自得。ヤバイ…。(p_-)ノ
posted at 12:52:15

@susimaru マジ、ヤバイんです、私も…。(T_T)> @aurora_lummox 体型に関しては、あまり深く考えてなかったり…。で、試着室で思い知らされます。ホントはマジでヤバいです(爆)
posted at 13:02:13

@yohnishi み〜っっけ!知恵者猫です。早速フォローしました。こちらでも宜しく〜。>しんやが定休日だったのでたい夢なう。
posted at 13:08:25

横浜市南西部、日向をちょっと歩くと汗が出てくるくらいのポカポカ日差し。しかし、日陰は肌寒く、少しでも風が吹くとブルブル…寒いです。 #tnk #tenki
posted at 15:56:41

いまじゃったぁ〜(ただいま)、なう!
posted at 19:37:38

横浜市南西部。日向はヌクヌクなれど、日陰はそんなに暖かくなかった。でも、日が暮れた帰りは買出し荷物を担いでセッセと歩いたので、上着を着たら汗をかいてしまった。(^_^;) それにしても、日脚が延びたねぇ。18時前でも黄昏時と言える明るさだったもの。 #tnk #tenki
posted at 19:41:06

早速出てますよぉ〜! RT @asahi 今後の宇宙政策を検討、有識者会議が初会合 http://www.asahi.com/science/update/0223/TKY201002230317.html
posted at 19:45:10

今日はヘンデルの誕生日。「水上の音楽」「王宮の花火の音楽」 一昨年聴いたエルヴェ・ニケ指揮、ル・コンセール・スピリテュエル。曲を当時のままに再現すべく全ての楽器を300年前のように再現して、奏法や音程を忠実に守っている。ドッヒャァ〜の迫力と煌びやかさ! #imakiiteiru
posted at 22:03:15

ナチュラル・ホルン&トランペットの音色は、今の楽器の音に慣れている人には最初はかなり違和感があり、コンサートの幕開きは異様などよめきと戸惑いに包まれた。感嘆の溜め息へと変わり、そして会場一体になった熱狂へと変化した一夜だった。 http://tinyurl.com/yco68t5
posted at 22:06:41

@alphonse_k38 気づかなくてごめんなさい!どうもありがとうございますぅ〜!!> @aurora_lummox おかえりー、お疲れさまです
posted at 22:09:09

@alphonse_k38 余計なお世話だけれど、野菜も食べなきゃだちかんぞぉ〜!(^^;;)
posted at 22:09:40

エルヴェ・ニケ指揮、ル・コンセール・スピリテュエル ヘンデル《水上の音楽》第2組曲〜「アラ・ホーンパイプ」より@YouTube http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=rXk3fv3BjMY
posted at 22:11:23

エルヴェ・ニケ指揮、ル・コンセール・スピリテュエル ヘンデル《王宮の花火の音楽》〜「序曲」より@YouTube http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=KZF9l0sII9E
posted at 22:11:59

@alphonse_k38 そりはヤバいでしょ!野菜ジュース飲むとかビタミン剤服用するとか・・・大丈夫?> @aurora_lummox ははは、野菜、平日はほとんど食べないですね、ツイしていないときは、大抵そばか何かですからねぇ、その分週末は食べるようにしていますが.....
posted at 22:23:19

.@aurora_lummoxの同期は、@spacesite さんと @spacesite さんと@enosui_com さんです [同期ったー] - http://j.mp/twdouki 意外!@spacesite さんは随分前から呟かれていたと思っていました。
posted at 22:33:11

帰りにビルから出たらまだ明るい!得した気分ですね。サマータイム向きなのかな?(^^;;) RT @ALUMII 日が長くなると、得した気分になりますです。(^_^)
posted at 22:36:37