猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

書籍:宇宙めし!(コミックス)/20191205

実在の“宇宙食メーカー”に取材した異色のグルメマンガ
 JAXA協力で実現した「宇宙めし!」作者インタビュー

 


「宇宙へ行く!」=アストロノウツ(宇宙飛行士)を想起しがち…でしょうか。

確かに実体験として宇宙へ行く・行かないの違いは大きいとしても、宇宙に繋がる夢、間接的に宇宙に行くこと、少しでも宇宙に近づくことは、様々な方法で実現可能。
知人のお嬢さんも、フライトディレクタ目指して頑張っています!

そして、「食べることは生きること」でもあるし、精神面をも支えることもある訳で…宇宙での『食』は、地上よりももっと大事な物になることは想像に難くない。

こんな切り口のグルメマンガが出て来るとは思わなかった!\(^o^)/
本作、もうすぐ12月12日(木)に第2巻を刊行予定! 

 
宇宙めし! (1) (ビッグコミックス)

宇宙めし! (1) (ビッグコミックス)

 
宇宙めし! (2) (ビッグ コミックス)

宇宙めし! (2) (ビッグ コミックス)